※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☆
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、次回心拍確認予定。胎嚢の突起心配。不安で土曜日が待ち遠しい。流産の心配あり。

何度も同じような質問ですみません...。
恐らく5w3dで初診に行ったところ胎嚢は4.4ミリでしたが確認出来ました。
その際に医師からは、順調だね~次は心拍確認するから来週また来てね~とのことでした💦
エコー写真だと胎嚢は確認出来るのですが、胎嚢の右斜め下あたりにある突起?はベビちゃんになる胎芽?なのでしょうか🥺
専門的なことですし、来週病院に行けば分かることなのですが、毎日不安で😰
同じようなエコー写真だった方いらっしゃいますか...?早く土曜日になってほしいです😵
胎嚢が小さいと流産しやすいとネットで見て不安になっております...

コメント

ペンさん

5w4dの時のエコーです🥰
胎芽も卵黄囊も影も形もなかったですよ🤗💓

• ふ☆

ふ☆

コメントありがとうございます。
    ペンさんの5w4dの時の胎嚢ってどのくらいのサイズでしたか?
    土曜日までのあと3日がとても長いです...😢

• 5月15日
  • ペンさん

ペンさん

8.5ミリでしたが
    2週間後にはこんなに大きくなっていて
    胎芽は10ミリでしたよ💓🤗
    このエコーも、形がいびつでかなり心配してましたが順調に育ってますよ😍

• 5月15日
  • ふ☆

ふ☆

そうだったんですね💦
    私は5w3dでペンさんの半分の4.4ミリなので不安で仕方ないです...
    このまま育ってなかったらどうしようとか😭
    初めての妊娠で待ち望んでた妊娠なので余計不安で...

• 5月15日
  • ペンさん

ペンさん

あまり不安な気持ちでばかりいると赤ちゃんに伝わっちゃいますよ🤗
    ドンと構えましょう!!!
    赤ちゃんの生命力に賭けるしかないので🥺💓

• 5月15日
ひまわり

5w2dで胎嚢確認できた時はまだ胎芽は見えませんでした!
先生からはまだお子さん見える時期じゃありませんからねー!
1週間後来られた時には心拍確認できると思いますと言われて、ほんとに6w2dで心拍確認できました😊
つわりとか全くなくてほんとに育ってるのかなと毎日不安でしたが、元気に動いている心拍見て安心しました!

• ふ☆

ふ☆

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね!今週の土曜日にまた病院に行くのですが、恐らく6w1dなので無事に心拍確認出来ると良いのですが...検索すると他の方より胎嚢小さいので不安で💦
    つわりもまったくないので本当に育っているのか不安で仕方ないです😓

• 5月15日