※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

義実家同居解消が決まった😭🌟義実家に同居して1週間で限界きて、1週間…

義実家同居解消が決まった😭🌟

義実家に同居して1週間で限界きて、
1週間しかって言われたりしたけど
1週間でも充分。

長男だから家を継がなきゃいけないのもあって
終わりの見えない同居だと思ってたけど

まさかの展開😳

とりあえず今は姉宅に私だけ住まわしてもらって
別居状態でアパート探し。

変わる気がないと言い張ってた旦那も
最終的に私側についてくれて本当によかった。

みなさんは同居解消の理由、期間はどういったものでしたか?

コメント

りんご

おめでとうございます!!
夫の実家で同居中です。
でも義母が同居のストレスで体調不良らしく、夫が年内に同居解消したいと言い出しました。
嬉しいーーー(*゚∀゚*)

• みるく

みるく

ありがとうございます!

絶対に義母さんに家を出るって言ったら反対されると思いますが、旦那から言ってくれるらしいので信じてアパート探しに励みます😭

義母さんも同居ストレスはあるんですね…

私の場合は
    今後は全部家事やってもらう
    (働き始めても、家事、子供の世話、仕事は全部こなすのが嫁の当たり前だと)

それに加えて義母の友達が居候中で姑さん×2の状態。

我慢のコップが小さいので1週間で限界来たけど結果出れることになってほんとよかったです😭

りんごさんも年内解消、希望が見えるだけで心の持ちようが全然違いますね🌟

• 5月15日
  • りんご

りんご

ストレスで義母がヒステリーになってきて、私の知らない所で夫に文句を言ってるらしいです。
    夫はそれが耐えられないそうです。
    私に直接言わないので、義母は本当に優しくて良い人だと思います。
    でも、私にだって腹に据えかねることはあるし、他人が一緒に住むのって無理なんだと互いに確信できました。
    私は恵まれているなと思います。

みるくさん、頑張ってください!!
    お腹の赤ちゃんのためにも、自由を勝ち取ってください!!
    応援してます(^^)

• 5月15日
  • みるく

みるく

旦那さんも板挟み状態ですもんね…
    わたしの所もたまにきつい所はありますが基本的に優しく、気遣いもしてくれますが

やっぱり他人は他人で気を遣うなと言われても性格上それは無理で…

今はとにかく子供を健康に育てて
    元気な赤ちゃんを産むのがわたしの役目なので、アパート住まいの方は旦那を信用してがんばります!ありがとうございます!

• 5月15日
ばけねこ

4ヶ月で解消しました。

義父は基本的に仕事のため週1日しかいませんが、とにかくだらしなく自分勝手。
お酒大好き、飲みすぎてお風呂の中でもトイレでも寝てしまう。
若い頃から酒癖と女癖が悪く、義母にだけ手をあげることもある。
良くも悪くも見栄っ張りな田舎の成金で、金遣いが荒い。
とはいえ、ほとんど家にいないので実害は少なかったです。

問題は義母。
ほとんど外で働いたことのない世間知らずで、平気で半世紀近く前の常識を押し付けてくる。
人の話を聞かず機関銃のように喋り倒し、何年も何年も同じ話を繰り返す。
自信満々なメシマズ、家の中も本人も不潔、何よりずぼら。
旦那の希望で仕事を辞めたのに『いつから働くの?』、毎晩ノックもなく私たちの部屋を開けるのに『孫はいつ出来るの?』、少し出掛けようとすると『どこへ?いつ戻るの?本当にそこに行くの?実家?行きすぎじゃない?』。
不在時に夫婦の寝室に立ち入った形跡あり。

その他諸々あり私が体調を崩したため、旦那と相談して義実家を出ることにしました。
義母からは『親を捨てるのか!』などとぐちゃぐちゃ言われましたがガン無視。
物理的に距離ができたことで私の体調も戻りましたが、いまだに義実家はいきたくありません。(笑)

• みるく

みるく

うちは義母が話し通じなさそうな所がありますが、義父さんが話し通じる人でまだ希望はありましたが、

義両親揃ってそんなんじゃ
    体調も崩れますよね…

実際1週間だけでも
    病んで妊婦なのに3キロ一気に落ちたりしましたし…。

"嫁だから" "女だから"って言われるたびに息ができなくなるほど苦しくなって、家を飛び出しました。

結果旦那が私側に付いてくれて
    アパート住まいに戻るってなって良かったです。

ばけねこさん4ヶ月も本当にお疲れ様です。

• 5月15日
ゆみ

同居解消おめでとうございます㊗️✨
1週間でも十分だと思います!!
私は4月から同居開始してますが、もうとにかくストレスで早く同居解消したいですが、義母が子供産まれたらどうせまた義実家に来ないといけないんだから(実母は病気で入院中)今引っ越ししても意味ないからと言われ、出産後少ししたら引っ越し予定ですが、もうそれまで同居なのは確定なので絶望です😭😭😭

• みるく

みるく

ありがとうございます!
    わたしの場合まだ義母さんに報告してなくて
    17日に彼から話してくれるので
    反応が怖くて仕方がないです…

何言われようが意見を変えるつもりはありませんが😭

出産後に引越すといっても明確な日程がわからないと不安ですよね…

わたしも引越しは決まったけど
    アパート決まるまでの期間がわからないのでそれまでの別居状態が不安です…😭

• 5月15日
  • ゆみ

ゆみ

旦那さんが同居解消賛成なら、義母に何言われても意見は変えなくていいと思います😊!!
    今別居状態なのは義母から何も言われてないんですか…?🤔

そうなんです、不安なんですけど絶対出て行くと自分を励ましながら同居に耐えてます🤣

• 5月15日
ひよこ

同居解消おめでとうございます❣️

私は同居してもうすぐ2年になります。
あと1年少し同居の予定でしたが
最近色々とあり年内に同居解消できそうです✨
(これから義母に伝える予定です)

• みるく

みるく

ひよこさんも同居解消予定なのですね🌟おめでとうございます!

わたしも義母さんにまだ伝えておらず…反対されるのがわかっているので
    話し合いの時に怯まないか心配です。

彼から頑なに言ってくれると信じて17日に挑みますが😭

• 5月15日
  • ひよこ

ひよこ

17日!明後日なんですね😳✨
    ドキドキですね💦
    私は1ヶ月後に言う予定です◎

お互いに上手くいきますように🙏

• 5月15日
  • みるく

みるく

最悪です。旦那の意見が昨日と変わって話し合いにらちがあかないので条件だして家事全部別、冷蔵庫も食器洗いも別にするって決めて子供が1歳になるまで義実家同居になりました。
    17日にそれを話しますが、1年といえど絶対にそんな生活上手くいかないし絶望でしかないです。

• 5月16日
  • ひよこ

ひよこ

えっ💦旦那様は義母さんに何か吹き込まれたんでしょうか??
    急に意見が変わるなんて…。

子供との1年は早いですが
    同居の1年間は地獄のように長いですよね
    今、お姉さんのお家にお住まいでしたら
    旦那さんに同居解消できないのであればこのまま別居すると伝えてみてはどうでしょうか?(>_<)

• 5月16日
  • みるく

みるく

義母さんはまだ知らなくて、義父さんだけにいったところ納得してない様子だったと😭長男だから家には居て欲しいらしいです…。

本当に長いです…子供の1歳誕生日に本当にアパートに行ける確証も口約束だから無いし…

伝えました。そしたら「じゃー俺がこのまま実家から出ないって言ったら?」って脅し文句😥

• 5月16日
  • ひよこ

ひよこ

義両親はもうご高齢なのでしょうか??
    ご高齢でしたら家にいてほしいという気持ちも分かりますが
    そうでないなら今からずっと同居の必要はないですよね(>_<)

しばらく家族だけで生活してみたいから~
    子供に手がかからなくなったらまた同居しようよ
    と口だけでも言っておけば義両親も納得してくれませんかね?🤔

子供が産まれたらきっと気になることが増えますし 、みるくさんが潰れてしまわないか心配です😭💦

• 5月16日
♡すんじょ♡

おめでとうございます🎊

私も来年の3月に同居解消予定です😚
3年完全同居していました😫

同居解消の理由は義母が無理だからです💦
夫婦のお金に口を出し
結婚式でもその髪型変、似合わない、
嫁ちゃんのお母さんお金ないんでしょ発言(実母はシングルマザー)
妊娠しても男の子なんていらないからと言われ、悪阻で寝込んでてもなんでそんなにひどいの?ご飯ちゃんと食べないからでしょ
食生活しっかりしなさいよと言われ
私の事嫌いだから〜や義母が美容師でそこに行くように言われて頼んだカラーもカットも似合わないと言われ義母の思うようにやられ、
他にも山ほどあるんですが妊娠中にそれらを言われてもう無理になって旦那に頼んで同居解消に進みました👏
転勤族なので今まで残留にしてもらっていましたが
転勤でも残留でも3月に引っ越すと言ってくれたのでそれまでの辛抱と思えばストレスは溜まりますが頑張れます😭