※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
お金・保険

妊娠後、仕事を辞めて旦那の給料で生活しているが、旦那は節約や貯金の気持ちがなく、自分の欲しい物を買う。将来に不安を感じている。

こんな時間にすみません…。愚痴を言わせて下さい。
妊娠してから仕事を辞めて、旦那の給料だけでやりくりしてます。
産まれてくる子供の物を買ったり、普段の生活費も旦那から貰ったお金でやってますが…最近、自分の物や欲しい物も我慢してます。
なのに旦那は…欲しい物は買う、食費も高い物も買っても全然平気!(−_−;)
子供の為に、節約しよう!貯金しよう!という気がないのか?
これから、車もファミリーカーに買い替えるっていうのに…。
旦那の実家の敷地に2世帯の家も建てなきゃいけないのに…。
こんな状況じゃ、これからやってけるのか?不安です…(>_<)

コメント

いっちゃんmama♡

旦那さん先のこと見えてませんね(><)
子どもにどのくらいお金かかるのか具体的に教えてあげるといいですよ。

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

本当に見えてないと思います…(>_<)
    実感がないのか?
    子供の物にどれ位かかるか?又はかかったか…見せたいと思います!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 3月9日
にゃんた

家計簿つけてるなら家計簿見せたらいいと思いますよ💦
つけてないのであれば…
家賃○万
光熱費○万
食費○万
ローン○万…
+ベビー用品(買うものリスト)

大まかにでも書いた紙を旦那さんに見せてみてはどうですか?

私は毎月見せてます!
先月分を見た旦那は
『オレもう…小遣いいらん。。。』と言いました(笑)

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!(*^_^*)
    そうですね!
    どれだけかかったか?旦那に見せようと思います!
    にゃんたさんの旦那さん、お小遣いいらないって言ったんですね〜!素晴らしい!
    うちの旦那は何て言うか…?
    欲しい物があるって、言いそうな気がしますが…(−_−;)
    ありがとうございました!

• 3月9日
  • にゃんた

にゃんた

グッドアンサーありがとうございます(^^)

先月は…市県民税・国保等の支払いがかさんで…さらには4年前の市民税は滞納であるから、一括払いでないと財産差し押さえって事で…
    バカ高いお金が消えてしまって💦

私の旦那は元々が、物欲があまりなくて…小遣いも、タバコ・酒・職場での飲物代、くらいなんです(笑)
    それも財布が空になる頃に1000円渡す程で…先月の小遣いは19000円でした(笑)

• 3月9日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

そうでしたか…。大変なんですね(>_<)
    財産差し押さえってヽ(´o`;酷いですね…。

にゃんたさんの旦那さん、羨ましいです!旦那さんにお小遣い渡す方が、こっちがやりくりできますね〜。

うちは旦那から生活費を貰って、あとは旦那が持ってるので、やりようによっては旦那の好きな様に使えます(笑)
    子供の物の大きい買い物は旦那に出してもらう様にしようと思ってますが…。
    子供が産まれてからは、旦那に全部もらって、小遣いあげる様にしなきゃやってけない気がします(−_−;)
    旦那に話してみます!

• 3月9日
  • にゃんた

にゃんた

ちょうど…旦那の就職祝金が入ってきてて、その分全て飛んでいきました(笑)

婚前同居の時は、お互い3万ずつ出して生活してましたよ(^^)
    …といっても、旦那の方が給料良いので+家賃(3万)出して貰ってました。その時の旦那個人の収支は、全くわかりませんけど…2ヶ月毎に服(上下+羽織もの)と靴を買ったりはしてましたね。

結婚が決まってからは…すんなり、当たり前の如く、全額私に給料渡してくれます。(現在、給料手渡しです)

ひなひなちゃんさんの旦那サマの欲しい物ってのが、分からないですけど…
    出産も近いし、第一結婚したんだから…個人の欲しい物は、控えて欲しい所ですね。。。

• 3月9日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

旦那さんの就職のお祝い金があって良かったですね!

旦那さん、結婚してから好きに使ってないのはさすがだと思いますよ!(^-^)/
    うちの旦那は、漫画やゲームが好きで…新しいのが出たりすると買ってしまいます(−_−;)
    程々にしてくれればいいんですけど。
    子供が産まれたら、給料を全部貰える様に話してみます!頑張ります!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 3月9日
暴mama

同じような質問よく見かけます。
旦那は何処でも一緒ですね!😨👍

妊娠してないので1人増える実感がないんでしょうね~😱

ぶちギレちゃってください😡❤

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

どこも一緒ですか?
    旦那は、家族が一人増える実感がないのか?赤ちゃんの物を一緒に買いに行っても、全然興味ナシで何でもいいんじゃない!って感じで…(♯`∧´)
    これからは、赤ちゃんの物にどれだけかかるか?又はかかったか…見せたいと思います!

• 3月9日