※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

第二子妊娠中で、友人の遅刻にイライラ。他の非常識な行動も気になり、イライラが増している。妊娠中の影響かもしれない。同じような経験をした方はいますか?

第二子妊娠してて、なんだが、友人の遅刻にすんごく敏感になった気がします。
この間道に迷ったとかで1時間遅れてきた友人と会いました。
私が車で駅まで迎えに行ったのですが、その子は既婚小梨です。
前までは結構遅刻にも寛容だったのに💧
あと久々の元同僚とランチの約束を今週土曜にしているのですが、まだ行けるかわからないと言われていて今連絡待ちなのですが、前日までに来なかったらもう行かねーとか思ってます(笑)
自分からどう?って聞くのもめんどくさいし、それでまた返事来なかったらすごいイライラするだろうし、もしダメだったら、もう次の日程決めずに、じゃぁまた今度にしよー(^^)と返すつもりですw
なんかもうすぐに疎遠にしたがっちゃうような、、
前までは子供産んでも友人は大切に!って感じだったのが今や、自分が呼んでない人の結婚式に呼ばれただけでイラっとしたり、
友人なんかいなくても別にいっかーとか思っちゃったり、、

なんか、友人と遊ぶ日程決めたりするの、前まではめっちゃ好きだったのに、今は遅刻してきたらうざいなーとか思っちゃってます💦
時間にルーズな人がめっちゃ嫌いになってきました。
些細なことですんごくイライラするようになりました、、。

あと、我が家の駐車場の目の前に向かい宅の別居の娘のチャリが火曜から金曜の週4日で夜から7時半ごろまで置かれてるのも気にくわないですw
駐車場の前なので車出せへんのわからん?!と非常識さにイライラ。
その時間帯はまず車使わないのにw
前は別に使わない時間帯だからいいやーと流せていたのに。
あと隣家とは良好な関係なのですが、土日どちらかでお孫さんが来て私道に自転車をはみ出して置いてたりすると、また気になってイライラw
前まで気にならなかったのに、、
ホルモンの関係ですかねー

とまぁ、非常識な行動全般的にすごいイライラしてます(笑)
妊娠中だからかな、、
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

@

分かります🙌🙌
私も第二子妊娠中ですが
妊娠中っていうよりも、
自分より大事なものができたから(子供)だと思います💦
子供の生活って、なん分単位であれしたり、これしたりって行動しないといけないので
遅刻する友人にもイラってするんじゃないかなーって思います💦
私も独身の頃は自分だって遅刻当たり前、友達がしてもなんとも思わなかったのに
今はもし自分が5分遅れるだけで
めっちゃ謝ってしまうし、
相手が遅れてきたら、イラっとします。。
子供優先で動いてる母親なので
いいのではないでしょうか?🥰

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    あー確かにそうかもしれません💦
    遅刻の件は、妊婦で今運転控えてるけど、わざわざ迎えにいくのに遅刻する?!とイラッとしましたw
    独身の時は友人の遅刻にもたしかに寛大でした!
    自分も多少いっかーみたいな💦

路上駐輪の件は自転車なので勝手に動かせばいいのに、今妊婦だからなんで私が動かさなあかんの?とか、
    もし子供が急病で病院行く時あんたのチャリあったら邪魔やねんけど!!とそーいう意味ですごいイライラしてますw
    いつかこの感情は消えるのでしょうか、、

• 5月15日
  • @

@

いやー本当そうですよね😔
    別に妊婦様のつもりではないですが
    妊娠中、本当にしんどいですもんね💦
    路上駐輪はご近所さんにお伝えできませんか?
    毎回イライラしますよね💦

こんなんだから多分、
    独身の友達、子ナシの友達とは
    あわなくなっていくんですよねー😅

• 5月15日
  • ママ

ママ

なかなかお会いする機会がなく、、
    隣人は結構あうんですけど、良好な関係だし、車出すときどけてくれるのでまぁいいかーて感じなのですが、向かい宅はまずお会いしないんですよね💦
    今やそのチャリを見るだけでイラーーーっとwww
    もうここ1ヶ月以上そんな感じなのでもし車出す時にどけてたら気づくかな?と淡い期待をしていますがまず、車を動かさないっていう、、←
    前までは出さないしいいやー、出す時は旦那にどかしてもらおーと楽観的に考えれてたのに今はイラーーーですね。

合わなくなってきますねー!
    特に独身の子の恋愛話ほどどーでもいいもんはないですw
    人によりますけどね💦

• 5月15日
  • @

@

そうなんですね😱
    それはイライラしますね💦
    ぶつけるぞ💢💢って思いそうw←こっちも損w

分かりますwwww
    ちゃんと聞く振りはしますけど
    次の日には軽く忘れてますww

• 5月15日
  • ママ

ママ

妊娠前はギリギリ出したことあったんです(笑)
    あー、出せるわーと思ったんですけど入れるのは私の運転技術では至難の技(笑)
    あん時はそこまで深く考えてませんでしたw
    週4なので、すんごいイライラしちゃってて今はもう見ないように、気にしないようにしてます。
    でも毎朝子供見送る際に見ちゃうんですよねーw
    車出さないけど勝手に邪魔じゃない位置に移動させちゃおっかな♩と何度思ったことか(笑)
    無駄な近隣トラブル生む可能性大ですね(笑)

仲よかった子で、息子産んでからグループで遊ぼうってなってたのに当日まで音信不通。
    自分から提案したくせに。
    もう二度と会わない!と決めた子がまさに独身の子なんですけど、友達の結婚式で何度かあっててきれない仲なんだなーと思ってたんですけど、また遊ぼうってなった時にどーせ私が店決めたりして、返信遅いグループのやつらにイライラすんねやろー、もう遊びたくねーwってなってるので多分会わないです(笑)

• 5月15日
  • @

@

週4はなかなかですね🤮🤮
    もはや週の半分以上🤮🤮

ですよね💧めっちゃ気持ちわかります💦
    早く予定も決めたいのに
    だいたい独身組は返事遅いですよねw

• 5月15日
  • ママ

ママ

四月からなので旦那さんの転勤とか?単身赴任?みたいな感じですね。
    お子さんが小学生なので、そんなに長期期間ではないと信じたいですw
    今や、通りすがりの後ろにチャイルドシート乗っけた自転車見るだけでいらっとしますもん(笑)

独身のくせになんで返事遅いんだーと思いません?(笑)
    こんなこと言ったら怒られるでしょうけどw

• 5月15日
マカロン

私は妊娠前から時間守れない人は
嫌でした。常識ないとまで思ってしまいます。
仕事は間に合ってなんでプライペートは守れないんだって思うのと
こっちは子供の準備も含めて時間逆算してるのに子ナシなら自分だけの準備だけなのになんでそんな遅刻する?って思います😢

• ママ

ママ

確かにそうですね!
    私は高校生まで時間なシビアでした。けど大学生になって、時間にシビアだったら、みんな緩かったのでしんどくてやってけないなーと思い、緩くなっていました。
    小梨なくせに時間がかかるのって意味わかんないですよね!
    ボケーっとしてるからだろ!と思いますw

• 5月15日