※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊活

生理三日目の低体温に不安。普通ですか?

おはようございます◌ ͙
生理がきて三日目になりますが
いつもならすぐに上がる体温がずっと低温です💦

この体温は普通ですか?😭💦
不安になったので投稿させてもらいました!

コメント

シャルミン

生理中の体温は低温が正常になりますよ😅
排卵すると高温になります😊
人によって様々ですが、生理開始から14日目くらいから高温期になります✨

• 🕊

🕊

コメントありがとうございます!
    写真は先月の生理のときですが、いつもガタガタでした!今回のが正常な基礎体温になるんですか?😳🔥

• 5月15日
  • シャルミン

シャルミン

前回のも2層になってるので正常な基礎体温ですよ😊
    基礎体温から生理開始の15.16日目の4月28.29日に排卵したと思われます✨
    タイミングがその日どちらかも取れてたらよかったのかなと😖

なので今回も多少のズレはあると思いますが、🕊さんの場合、5月26、27日辺りに排卵するのかと思います🤔

• 5月15日
  • 🕊

🕊

28、29日にタイミングとるとよかったんですね😭
    タイミングの取り方がイマイチ分からず💦
    排卵日検査薬で強陽性の日にタイミングをとると、良いのですか?( ˙ᵕ˙ )

• 5月15日
  • シャルミン

シャルミン

排卵する前にタイミング取られてるのでその時のが長生きしてれば可能性はあったと思います😇
    ただ、より一層妊娠する確率を上げるには28、29日で取ってた方が上がったかなーと🤔

排卵日検査薬で強陽性の日にタイミング取るといいですよ😊
    ただ、排卵検査薬も誤差はありますので確実なのは病院で卵胞チェックしてもらって、いつタイミング取るのか教えてもらうのが排卵検査薬よりも正確です☺️

• 5月15日