※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠10週で出血があり、病院で診察を受けました。着色出血で、流産予防の処置を受けました。この時期にも着色出血が残る可能性があり、茶色に変化することもありますか?

妊娠10週です。昨日出血がありました。
こちらで質問させて頂いた後、夕方病院へ行きました。
回答して下さったかたありがとうございました‼︎

出血は多めで鮮血なのはDr.も仰っていました。
赤ちゃんは元気そうだったので、Dr.からは着色出血が溜まっていたのが出たのだろうと言われました。
流産予防の注射をお尻に打たれ、2種類の止血剤と張り止めの飲み薬を処方されました。

この時期になっても着色出血の残りが出るのでしょうか?
着色出血のものであれば、鮮血ではなく茶色になりませんか?

コメント

ma

私は着床出血、すごく鮮血でしたよ!

• mama

mama

返信ありがとうございます。
    10週くらいまで、鮮血の着色出血出てましたか?

• 5月15日
  • ma

ma

すみません、着床出血子宮には溜まっていなく生理予定日の着床出血です!!生理1日目?って思うような鮮血が2日間続きました!

• 5月15日
  • mama

mama

着色してすぐなら鮮血でも分かるのですが、10週にもなって着色した時の出血が鮮血で出るのが納得いかなくて…(•́⍛•̀ )

• 5月15日
  • ma

ma

私も納得いかないです😤
    溜まってた血って茶色なような気もしますし、、出血が長引くようでしたら
    もう1回めちゃくちゃ聞くことオススメします😤!!!

• 5月15日
  • mama

mama

溜まってたら茶色になりそうな気がしますよね(•́⍛•̀ )
    着色出血だとしたら、流産予防の注射と止血剤2種類を処方するまでの事ですかね?なんか矛盾していて不信感を抱きます|_・`)
    昨日は夜間扱いで担当医がいなくて当直医でした。なので、次回担当医に相談してみます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ありがとうございました(*゚ー゚)

• 5月15日
  • ma

ma

それ不信感抱きますね、、
    出血後に流産予防っていうのもだいぶ
    聞きたくないワードですし。。
    そうですね!担当医に聞いた方が安心です(˙˘˙̀ ✰ グッドアンサーありがとうございます!!

• 5月15日