※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親友がソープで働いており、妊活中で子供が欲しいと言っていますが、親友の行動に腹立たしさを感じています。縁を切るべきか、距離を置くべきか悩んでいます。

親友がソープで働いてます。
みなさんならどおしますか?
直接ソープで働いてるよ!と
言われた訳ではありませんが
sns通してしりました。親友は
既婚ですが子供はいません。
ですが子供が欲しいと言っていて
深くは聞きませんでしたが妊活
してるけど出来ないらしく1年くらい
経つようです。snsに 子供の顔も見たくないだとか
妊娠報告が1番うざいとか かいてあり悲しくなりました
親友には言ってませんがわたしは妊娠してます。

みなさんなら親友やめますか?
夫婦仲があまり良くないのは知ってました。
まだ不倫してるなら目をつぶれたかもしれませんが
さすがに体を売るのは許せませんし、こんな状態で子供
欲しいなんて発言すること自体腹が立ちます。

みなさんなら縁切りますか?
それとも思ってること言ってから
距離をとりますか? 10年以上の仲なので
寂しい気持ちもありますが、それ以上に
腹が立ってます、、、。

コメント

ぽんちゃん

私は特に気にしないです😅
ソープで働くのももしかしたら不妊治療でお金が必要だからかもしれませんし。
そもそもソープくらいで縁切ったりしないです💦
それよりも味方でいます!
私なら不倫している方がありえないです😅

  • ママリ

    ママリ


    そおなんですね 🤮
    不妊治療はしてません
    本人から聞きました。

    旦那がそおゆう店に行った
    仕返しでやってるみたいで、、

    • 5月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それならそれでいいんではないですか?😅
    家庭のあり方って人それぞれですよ💦

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    妻がソープで働く家庭のあり方って
    もおめちゃくちゃですよね、、
    お互いやることやってるなら
    22とまだ若いし離婚して新しい人見つければって
    言いたくなりますが、そおゆう
    家庭のあり方なんですもんね。

    • 5月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それはmamaさんの偏見だし、本人がそれでいいんだから別にいいんではないですか?

    なんか親友に依存していませんか?

    • 5月15日
deleted user

んー微妙なとこですが…
私の仲の良い友達に例えて考えたら
そういう子なんやなって思って距離はおきますね😓
子供産まれても心の内では酷いこと思われると嫌ですし
私も体を売る仕事に対していいイメージは持たないので、今まで通り仲良しこよしではいれませんね(笑)
それ以前に相手の方の発言に対して神経疑うのでその時点で私は無理です。

  • ママリ

    ママリ


    やはりそおですよね、、、
    私も今まで通りに接することが
    出来なくなりそうなので距離を
    置こうと考えてました 。

    子供が欲しいってことはわかります
    ただ、こんな状況下なのによくそんな
    こと言えるなって思ってしまいます
    夫婦仲も良いとは言えませんし、はやくお金貯めて離婚したいそうです。
    どこまでが本音なんだかよくわからず
    離婚したいんだか子供がほしいんだか
    どっちなんだろと疑問ばかりです、、

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう放っておきましょう👌
    mamaさんには今大切にするべきものがあるので
    そんな発言する友達はほっときゃいいです✨
    その人を気にしててもいい事ないように思います😓

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます 😭
    最近そのことばかり考えてました、、

    とりあえず距離を置いて
    わたしが大切にするべきものを
    大切にしていきます ☺️💞

    なんだか元気になれました 😭
    ありがとうございます (⸝⸝›_‹⸝⸝)♡♡

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう発言する友達はこっちから願い下げですよ💦

    気にしなくてほんとに大丈夫です👌❤️
    私とmamaさんの価値観では、無理って考えなのでそれはそれでいいと思います😊
    捉え方や価値観は人それぞれなので、それを聞いて嫌に思う人は思うし、別にいいんじゃない?って思う人は思います!
    価値観の押し付け合いはよくないですし✨

    妊娠中なので、気楽に過ごした方がいいです!
    育児、出産頑張って下さい💪🏻💪🏻

    • 5月15日
ゆきだるま

ソープで働いているのは旦那に内緒なんですかね?
内緒でしてるなら、バレたら終わりだしお疲れ様✋ってなりますが。
旦那も知っていたり、既婚既婚じゃない関わらずソープだろうが風俗だろうが夜職やっている事自体には何も思わないです!

でも妊娠報告うざいとか見たくないとか言ってるなら私なら言わないしそっと離れますかね。

不倫は目を潰れるけどソープは…って事はあんまり理解できないです💦

  • ママリ

    ママリ

    もちろん旦那は知りません。。
    ソープokする旦那様がいらっしゃるなら
    それはそれで凄いですよね、、、
    そーぷで働いてるんだ!と言われても
    いいイメージ全くありませんし。

    距離おこうとおもいます、、

    • 5月15日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    私の知り合いで夫婦だけどソープokしてる家庭があるので💦
    それこそ色々その家庭はありますが。

    私はソープなどで働いてると言われても大変だな頑張ってるんだなって思う方なので。

    それがいいと思いますよ!!

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ


    えー!すごいですね、、、🤮
    色んな考えがあるんだな〜と
    勉強になりました !!

    ありがとうございます(⸝⸝›_‹⸝⸝)

    • 5月15日
ゆうり

ソープ そんなに悪いですかね😂
犯罪みたいな言い方されてますが、、
偏見があるのかな😭

ソープに限らず夜の世界には既婚者多いですよ〜!子持ちも多いです🙂
不妊治療されてる方も知ってます。

  • ママリ

    ママリ


    いいイメージ持つ方のほうが
    少ないかと、、、
    私だけかな🤮

    少し距離起きたいと思います、、
    ありがとうございます (⸝⸝›_‹⸝⸝)

    • 5月15日
deleted user

うーん😵
たしかに体を売るお仕事ですがだから何?と思います…
旦那様との関係は家族によって違いますし、ましてや働き方は人それぞれ…
私は流産した時に赤ちゃんや妊婦さん、出産報告などを見るのが本当に辛かったです。
ご友人も妊活しているのであればやはり辛かったりするのでは?😭

  • ママリ

    ママリ


    たろまむままさんの親友が
    同じことしててもそお思え
    ますか? ソープで働く理由を
    知ってるからこそ、そんなバカな
    ことやめて〜って思うんです。

    距離おこうとおもいます、

    • 5月15日
桜結

私なら不倫は目をつぶれないけど、体を売るのは特に何も言わないです。

ソープで働いてる理由が友だちにはあるんだろうし、 お仕事としてされているのなら何も言わない方がいいと思います。

子供のことについての発言に関しては
親友なら親友のおめでたは素直に喜んでもらえるとは思いますが
そうでないなら距離を取られた方がいいかと思います。

  • ママリ

    ママリ


    そーですよね、、🥶
    もお気にしないことにして
    そっと距離をとります、、

    ありがとうございます(⸝⸝›_‹⸝⸝)

    • 5月15日
Riiiii☺︎

何でソープで働いてる=親友やめるになるんでしょうか?💦
そんなことで縁切ったりしないです。
不倫してる方が目潰れないですけどね💦

妊活してるけどなかなかできない、旦那ともうまくいってない、で自暴自棄になって、、、て可能性もあるのかなと思いました。

  • ママリ

    ママリ


    そんなことでっていえる方も
    いらっしゃるんですね、、、
    わたしはそんなふうに言えません🥶

    自暴自棄になるのは分かりますが
    自分の体売って何になるのか分かりませんし、ほんとは離婚したくないのに
    そんなことが旦那にばれたらどおすんの?って思います。

    距離をおこうと思います 、、
    ありがとうございます (⸝⸝›_‹⸝⸝)

    • 5月15日
♡すんじょ♡

既婚 ソープ これだけでもう距離置きたくなりますね👏

妊娠報告が1番うざいってSNSに書く時点で
なんだかな〜〜って私は思ってしまいます!
投稿の自由と言うけれどそれを見る妊婦だって居るしそんなこと言われたら妊娠しても報告できない...

そっと離れます...

  • ママリ

    ママリ


    そーですよね、、私もです😭
    みなさん距離置きたくなる人
    ばかりかと思いましたが、そおでも
    無いことにぎゃくに驚いてます。笑

    私もそれが引っかかって
    中々言い出せずにいます、、

    そっと距離を置くことにします😭
    ありがとうございます (⸝⸝›_‹⸝⸝)♡♡

    • 5月15日
京

言っている事が矛盾している事が多いので、何か深い悩み事があったりするなら聞きますが、そうで無ければなら距離を置きたいです😅
いろんな考え方があるかとは思いますが、私もその職業には偏見を持ってしまいます💦
妊活中であれば妊娠報告がウザい!や子供の顔も見たくない!など理解できますが、そうでないならよく分からない発言ですね💦

  • ママリ

    ママリ


    最近ほんとによくわらないです、、
    妬みや僻みを書いたsnsも見たくないので
    ミュートしてしまいました、、、

    私も偏見をもってはいけないのかも
    しれませんが、やはりソープはちょっと、、っておもいます。

    そっと、距離をおこうと思います🤣
    ありがとうございます (⸝⸝›_‹⸝⸝)♡♡

    • 5月15日