※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

幼稚園で他の親と仲良くなれず悩んでいます。対策を知りたいです。

娘が幼稚園に通い始めて1年と1カ月ほど経ちますが、私はとても人見知りがあり、他の親御さんが話しかけてくれても話を続けるのが難しくなかなか仲良くなれません。
すごく仲良くなりたいわけではなく、幼稚園行事で会えばお話するくらいの仲の人ができたらなと思うのですが上手くいかず‥
娘のための幼稚園だし、娘はお友達たくさんいるようだし私はいいやって開き直っていましたが、今日親子遠足で、みんな仲のいい方と動物園見て回ってるのを見たらこのままでいいのかな?と思ってきました。
私の人見知り、声かけてもらえても上手い返しができないのは子供のころからの悩みです。
同じような方いますか?
何か対策ありますか?

コメント

かーたん    

人見知りやコミュ障は、人と絡んで克服していくしかないかなと。
働いたりしていますか?

• K

K

今は働いていませんが、妊娠まえはファミレスで働いていました。

• 5月15日
ていと☆

サービス業していました。
自分主体で話すのではなくて相手主体で話を持っていくと楽です。
質問して相手に話をさせる感じにするとこちらは聞いていれば良いし相手も興味を持ってくれてると思うので会話が続きやすいですよ。

• K

K

アドバイスありがとうございます!
    試してみたいと思います!

• 5月15日

私も同じで、そもそも他人に興味が湧かず会話が続きません…😓
質問攻めされる一方でこちらから話しかける事も少ないです💦
親が絡む行事はかなり苦手です(笑)
避けられないのはわかってても解決策もなく上の子は小学3年生ですが、プライベートで付き合うママ友は未だにいません!😂

• K

K

私も親参加の行事は苦手です(TT)
    みんなが仲良さそうに話してる姿を見るとなんだかむなしくて‥

• 5月15日