※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

出産後っていつから夫婦生活を再開しましたか?妊娠してからそういうこと…

出産後っていつから夫婦生活を再開しましたか?
妊娠してからそういうことをしていなかったので、もう1年以上していないことになります。
旦那さんはしたいみたいなのですが、私は元々あまり好きじゃないのに加えて、夜泣きもあって寝不足だし、身体も疲れてて気持ちが乗りません。キスも別にしなくてもいいくらいです。
しかも、息子は寝付いてからもしょっちゅう起きちゃうので、別室に長くいると泣いた時にすぐに気づけないんじゃないかと不安です。

皆さんはいつから再開しましたか?
そして、どうやってしてましたか?

コメント

はる☆

全く同じです!!!!笑笑
そして人してから現在まで一切してません!笑笑
もともとそういうのが好きでもないしめんどくさいんですよね、、、

なのでアドバイスできませんがあえて言えることは、再開が遅くなれば遅くなるほどやりづらくなります笑笑 現に今私がそうです笑笑

• はる☆

はる☆

人してから って打ち間違えました!
    妊娠発覚してからです。

• 5月14日
  • さら

さら

コメントありがとうございます!
    おんなじなんですねー!
    そうなんですよ!元々あんまり好きじゃないとめんどくさくて…妊娠して断りやすくてやったー!くらいに思ってたんです笑
    確かに!空けば空くほどきっかけが難しそうですね…
    2人目欲しい気持ちはあるので、とりあえず夜泣きが落ち着いたら考えてみます!

• 5月14日
真夜中のペヤング

産後8ヶ月頃だったと思います!
そのままでベッドで静かにするか、リビングに出てしました!

• さら

さら

産後8ヶ月ですかー!ということはうちもやっぱりそろそろなのかなー…
    リビングはいいかもしれないです✨

• 5月14日
ha♡♡

1人目の時は産後2ヶ月くらいでしましたが
子どもが産まれてからだいぶ回数が減り、(まず1人目産まれてから一緒に寝てない😂)産後6ヶ月の時に2人目を妊娠しそこからしてなくて
もう出来る気がしません笑

1人目の時はそろそろ大丈夫?って感じで聞いてきましたが今回は産後1ヶ月過ぎてもないと思います😂
なんか気まづいですし、私自身が無理です😂

• さら

さら

産後2ヶ月とは!早い!
    私は1人目なのに全然乗り気になれなくて、確かに気まずい気持ちもありますね…体力的にもできる気がしないです…
    あと、出産のときに裂けたお股の傷も怖くて…

• 5月14日

妊娠中は一度もしないというのが我が家のルールなので、一人目も二人目も一ヶ月健診がおわったらすぐの再開です。私も元々性欲ないので正直まったく乗り気じゃないですが、私にあわせてるとたぶん一生しないことになってしまうので笑 夫のことを考えて合わせます。夫は今回も「産後一ヶ月健診終了のお知らせ」を今か今かと楽しみに待ってます😅

• さら

さら

ルールがあるんですね!うちも暗黙の了解なのか、妊娠中は誘ってきませんでした。
    1ヶ月検診後すぐとは早いですね!私も私の気持ちに合わせてたら一生ないかもしれないです笑
    2人目考えてるので早くてもその時かな?笑

• 5月15日
もんฅ ΦωΦ ฅ

妊娠中もしてましたが産後は1ヶ月検診で医者からOKが出た夜に夫が盛ってきたので再開しました( 笑 )

• さら

さら

妊娠中もされてたんですね!男の人はやっぱりすぐしたいものなのかなー😅

• 5月15日
ねっこ

産後の1ヶ月健診で許可が降りた当日からでした!
こちらの性欲はまったくありませんが、スキンシップとして拒否したことはありません😌
当然寝不足や疲労感もありますが…

泣いた時に気付かないということはないと思いますよ!

• さら

さら

スキンシップとしてですね!なんだかキスすらも恥ずかしくなってきてしまって…
    考えていきたいと思います!

• 5月15日