※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

1週間前に旦那が約束した時間になっても飲み会から帰って来ずチェーンを…

1週間前に旦那が約束した時間になっても飲み会から帰って来ずチェーンを閉めたら旦那逆ギレされて2日も連絡なしに無断外泊。帰ってきたと思ったら文句だけ言って仕事→帰宅して何もなかったように普通に生活しててそれでもやっぱりその件から何か変わったのか日中連絡も取り合わなくなったし普通に会話はするけど何かが違う🤮
お互い関心がないような。。
ふと娘が大きくなって手がかからなくなった時私この人と2人で生活して楽しいのかなと思ってしまった🙇
お弁当作ってもありがとうなんて言われず、普段の家事だって当たり前なんだろうな。
離婚したいけど経済力も実家などの身寄りもない。でも毎日こんなモヤモヤしながら胃も痛くて生きた心地しないで生活してるのもしんどいな…

コメント

スヌーピー

厳しい奥様ですね(´;ω;`)
飲み会なんて行ったら時間なんて守れないと思いますよ〜
ご主人も、時間なんか最初から約束しなかったらいいのにね😅

• まりん

まりん

厳しいですかね😹いやはなっから約束しなければよかったのにと。娘お風呂にいれるからって言って出たのでこちらもそのつもりで段取りしてたので

• 5月15日
えり

飲み会行くなとは言わないですが、なるべく早く帰ってきて欲しいですよね(._.)しかもまだお子さん3ヶ月だから色々大変ですよね??

私は前に朝帰りされてぶちギレました笑。
次、約束の時間に帰ってこなかったらドアチェーンかけると言ってあります笑。

早く仲直りできるといいですね(._.)

• まりん

まりん

行くなとは言ってないし思ってもいないんです😂
    大変です😹

やっぱり朝帰りは困りますね、
    早く普通に暮らしたいです😹

• 5月15日
chan*

お気持ち分かります!
お互い家事育児仕事をするのが当たり前なんだけど、そこに言葉がなかったらイラっとしますよね😓
うちも、元から喧嘩はしてましたがある一件で完全に私の気持ちが冷めて今では同居人・子どものパパとしか思えません💦2人の時間もいらないし、楽しくないと確信してます。
それでも、やっぱり子どもがいるので私個人の感情は抑えてます。子どもにとってもプラスにならなければ考えますが。

モヤモヤしてるなら、素直に話してみたらどうですか?その後、自分の気持ちや相手の態度が変化するか見てみるとか✨

あと、私は産後クライシスのせいにもしてます笑笑生後3ヶ月であれば真っ只中じゃないですかね?

• まりん

まりん

たまにでいいんですよ、夫が洗い物したり洗濯手伝ってくれた時はありがとう。なのに私がやる分にはありがとうがなくて😹私がやるのは当たり前の事だからなのかな…

やっぱりそうですよね。
    子供優先にしてあげないと…

話したところで全部私が悪くなってしまうのでこのまま今まで通り接します😹

産後クライシスならまだよかったのですが結婚する前から妊娠前からなので元々合わないのかもしれません😹

• 5月15日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

約束したのであればチェーン閉められても仕方ないですね😓💦
私は別に厳しくは無いと思いますよー!!
娘さんもまだ3ヶ月で寝かしつけも大変かもしれないのに、夜な夜な帰ってきてもしも起きてしまったら...って考えると締め出して正解ですよ!笑

約束破って更に逆ギレって......子どもですね。
まず、謝れよ ですね。
向こうもいつまでも怒ってギクシャクしてるのしんどくなってくるんじゃないですかね。
何事もなかったように普通に笑顔で話しかけてみるとかはどうでしょう?😅

• まりん

まりん

自分から言いだした約束だったので余裕で時間オーバー+娘のお風呂の準備とかあると思うから帰る前に連絡するっていって連絡なし😹
    ほんとそれです!寝てる娘に構うので娘も可哀想で…

全然普通にお互い会話しているのですがなんかやっぱり違うなって感じで…
    難しいですね😹

• 5月15日
mame

娘さん三ヶ月だとまだ手がかかるし、旦那さんとのコミュニケーションは二の次ですよね…

うちも先週末夫が0時過ぎても飲み会から帰って来ずチェーン締めてやろうかと思いました。やりませんでしたが。
その後私が体調を崩し精神的に参ってしまってギャン泣きの娘を放置して泣いていたのを見て、反省して率先して家事をやり娘の面倒を見てくれました。
旦那さん側も、例えば、接待だったとか、飲み会になかなか行けなくて鬱憤が溜まってたとか、構って欲しいのに子どものことばかりで構ってくれないとか、言い分があったのかもしれません。
チェーンをかけられたことで、話し合いを放棄されたと思われたやも…
離婚などを想定されないのであれば、傷が浅いうちに、思い切って、話し合った方が良いと思います。
旦那さんも話し合うきっかけを見失っているのかな、と…。
まぁ、ありがとうの一言もない旦那とか許せん!って思いますが、、

娘さんのことを考えると、互いに協力して、育児のパートナーとしてステップアップ出来たら理想的…と思います😆

• mame

mame

すいません、離婚されたいんですね…となると、とにかく娘さんを養育出来る環境を整えられるようにしていくしかないかと…
    あとは旦那さんを教育するしかないですかね…

• 5月14日
  • まりん

まりん

飲み会に行けない鬱憤はあるのかなぁ…でも自分から行く気はあまりしないって言っていたので…

そうですね…やっぱり親の勝手な都合で娘が可哀想ですもんね…
    とりあえず娘第一で考えて行動します!

• 5月15日
ハゲッピー

めちゃくちゃ分かりますww
私も数え切れないくらい鍵のチェーン閉めてますよ😂😂

• まりん

まりん

数え切れないくらいwww
    旦那さん怒りませんか?😓

• 5月15日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

ドアの外から文句言ってくるので
    鍵のチェーンの隙間から旦那に向かって「うるせーバーカバーカ!」って良く煽ってますよ🤣

• 5月15日
  • まりん

まりん

最高すぎる😹😹😹😹

• 5月15日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

そしたら凄くキレだしたので
    煽り注意ですww
    私は煽りたいので良くやりますが(笑)

• 5月15日