※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真緒
妊娠・出産

中華料理が好きなのに、食べると吐いてしまう症状が出る。風邪や悪阻ではなく、中華系が受け付けなくなった可能性があるのか気になります。

中華系が好きな私ですが何故か中華物を作って食べると嘔吐してしまうのです。
香辛料とか物は大丈夫なのですが…。風邪を引いてて悪阻かな?と思いましたが悪阻でも吐きつわりではなく匂いがダメだったりこまめに食べてないと気持ち悪くなる感じです。
中華ものが好きなのに吐いてしまうのは中華系が受け付けなくなったのでしょうか?

コメント

うぃっちゃん

食べつわりと匂いつわりと、味覚の変化でしょうね😓

私も生魚が大好きですが、最近生魚食べると後味がとにかく気持ち悪くてだめです😓

上の子妊娠中は大好きな梅干しで吐きました。

好きなのに受け付けなくなるって、妊婦あるある(つわりあるある?)な気がします😭

• 真緒

真緒

ですかね?上の子の時は吐きつわりだったので初めてなので😭
    好きなものが食べられないってこんなに辛いんですね😭

• 5月15日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

私毎回食べつわりで、吐くのは数えるほどしかないのですが、味覚はコロコロ変わるので食費がすごいです( ̄▽ ̄;)
    お互い頑張りましょう😭

• 5月15日
  • 真緒

真緒

ですね!頑張りましょ!

• 5月15日
メガビー

油分の多いものですか?
つわりで胃腸の働きが鈍っていて嘔吐を誘発しているかもしれませんね💦
受け付けなくなると、口にした段階でゔっ!と来るかもです😭

• 真緒

真緒

油分少ないと思います…多分?
    唐揚げとかガッツリ食べられますし!!
    もしかしたら胃に刺激する食べ物だからですかね?

• 5月15日