※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Po
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りできず、泣き続ける悩みです。睡眠も乱れて疲れていますが、成長に喜びも感じています。

生後4ヶ月の男の子ママです🤱🏻
4ヶ月になって寝返りが出来るようなり
でもまだ寝返りがえりができずしばらくしたら泣く
戻してあげてまた寝返り、泣くの繰り返し。
それに睡眠退行?もきて寝かしつけるだけでも時間かかり、
寝て布団に置こうとしたらぎゃん泣きその繰り返し💣💥
成長していってて嬉しい反面疲れます😭

コメント

マチルダ

日々お疲れ様です(^^)
私も今日グズグズだったので疲れました😭
普段結構ご機嫌なのでたまにグズグズなると本当に疲れます(^^;)

  • Po

    Po

    お疲れ様です🦔
    疲れちゃいますよね😅
    でも本人も疲れてそうだな〜って思います💭
    笑ってくれるのが1番の癒しですね🥺

    • 5月15日
りおら

わかります!うちもすぐ泣いちゃうのに戻してもまたすぐ寝返りして、そのおバカさん加減が可愛いです笑😂
上の子に戻してもらうこともありますが、そうするとたまに頭を床に軽くぶつけてしまいさらに泣いてしまいます…😂なので家事が進まない時は寝返りできないように横にクッションを置いたり、おんぶ紐ではかどってます☺️

寝かしつけはうちはもっぱり添い乳ですね…抱っこして寝かしつけて、置いて泣いたらすぐに添い乳で寝てくれます。
赤ちゃんによって個性があるので皆それぞれですが…😂😂

  • Po

    Po

    笑っちゃいますよね😂
    寝返り阻止すると怒りだします😂
    おんぶ紐!良さそうですねやってみます❣️
    添い乳おっぱい小さくてできないんですよね🤣🤣
    置いて泣いてすぐ抱っこを5回は繰り返してます😂

    • 5月15日
もえ

寝返り始めたらずっとコロンコロンしてますよね🤣🤣
最初は寝返って泣いて戻しての繰り返しで大変でしたが、今は首が大分持ち上がるようになってきて、寝返りしてご機嫌な時間が長くなってきました😊早く慣れるといいですね✨
あと、バンボに座らせて置くのもいいですよ💡😊

  • Po

    Po

    自分で動けるから楽しんでしょうか😂
    機嫌いい時と悪い時あります😅
    バンボないんでこれから買おうとしてるところです❣️

    • 5月15日
  • もえ

    もえ

    楽しんでしょうね〜😂
    私は寝返りしてて機嫌悪くなってきたらバンボにしたりしてます❗️😁
    動き出すと大変ですが頑張りましょう〜✨😊

    • 5月15日