※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘が風邪をひいて苦しんでいます。対処法や病院選びについて教えてください。

生後6ヶ月の娘に自分の風邪をうつしてしまいました😢

鼻づまりが苦しいようで、普段のお昼寝だと通しで2時間半寝る子なのに、今日は度々起きては泣いていました。夜はいつも通り7時前に寝たのですが、9時半に鼻づまりで起きて泣き出してそこから眠れないようです💦ウトウト眠ろうとして、またグズグズいっての繰り返しでかわいそうです😢

枕元に鼻吸い器を置いてマメに吸ってあげています。枕を使って上半身を高くして寝せています。加湿器つけています。他に何か今すぐできる対処法はありますか?また、明日病院へ行こうと思うのですが、小児科と耳鼻科だったらどちらが良いですか?

ご回答をよろしくお願いします😞😞💦

コメント

ともちゅん

小児科で大丈夫ですよ(^^)
耳鼻科だと喉とか見てくれないので小児科のがいいと思います(^^)
でもお子さんのため、色々やっていていいママですね(^^)
お子さんも幸せですね(^^)

お疲れ様です(^^)

• なつなつ

なつなつ

お返事が遅れてすみません(>_<)

アドバイスを参考に今日小児科に連れて行ってきました☺️無事風邪薬も貰えて一安心です(^_^)

そもそも私の風邪をうつしてしまったことが原因なので、いいママなのかどうか不明ですが(笑)そう言っていただけると素直に嬉しいです😞❤️

コメントありがとうございました💕

• 3月9日