※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんまま
子育て・グッズ

子どもが生まれてから、夫に優しくできません。夫は積極的に家事育児をしていますが、ミスや怠りに怒ります。夫を大好きで、もっと優しくしてほしいと相談しています。同じ悩みを持つ方いますか?優しくなるアドバイスが欲しいです。

子どもが生まれてから
夫に優しくできません。
お願いしたことや家事育児
積極的にやってくれる夫ですが、
ミスや怠りがあるとすぐ
怒ってしまいます。
でも、夫のことはとっても大好きです。
もっと優しくしてほしいと言われました。
同じような悩みをお持ちの方いますか?
また、優しくできるようになるアドバイス
あれば教えてほしいです。

コメント

mm

同じです!!すごく分かります!
怒って後から一人でこっそり反省してます😂
頭では感謝してるけどなかなか言えず。
夫の口癖が「何で今怒られてるの?」になってしまいました😂😂

いとな

とっても大好きで、きっと感謝もされてると思うんですが、なぜ怒っちゃうんでしょう。
なにかイライラされてるんだと思いますが、その原因ってなんだかわかりますか?
(責めてるわけじゃないです)

渉mama★

私も産後そうでしたー!つい最近まで😅でもだいぶ育児にも余裕が出てきて今まで好きという感情が薄れてたのがだんだんと大好きという感情に大きく変わってきました😂やっぱり仲良い夫婦は憧れますし、私は短気で怒ってばっかだったのでこういう夫婦でありたい!というのを頭の中に浮かべて少しマシになった気がします笑
後は仕事を頑張ってくれて休みもあまりないのでそう考えると2人の時間?って人生で少ないもんだなぁ。と、ネガティブですが考え初め、、そうしたらもっと優しくして今を楽しもうって結論に至りました笑

NA23

私もまさに同じです!!
本当に小さいことと、後からやるが無性にイライラしちゃう時とかあって😫後からあんなにきつく言わなくても良かったのにやなやつだな自分って反省してます😭
私が疲れすぎて機嫌悪いとき極力喋りたくないので旦那に冷たくしてたらしょんぼりされたりしてなんかとっても申し訳ないと可哀想がいったりきたり🤦‍♀️なので、旦那と話してこんなだから冷たくしてる時は無視しといて!次の日は別人だからって言って理解得てます😂💦

なな

失敗などは仕方ないですがお願いしてしてくれた時に「ありがとう助かった」ってゆうだけでだいぶ違うと思いますよ☺️

まみ

うちも全く同じパターンで
昨日私がイライラし、今日謝りました。
落ち着けば後悔するのに、瞬間的に凄いイライラが襲ってきます😰

うちの場合は
私はイライラして思ってもないことを口にするけど、本当は感謝してるし今以上のことなんて求めてない。
でも申し訳ないけどイライラは止められないから許して欲しいって話しました💦


産前は全然怒らないことだったのに(笑)

lily

私もです!とんままさんが思ってる事とほぼ一緒で、どうしてそうなるのか自分でよく考えたんですけど、いざその時になると怒って、気が治る途中で夫に優しくできなかったな、って悲しくなってしまいます。結果自分を責めてるような気がしたので、それも違うと思い、もうそのまま夫に言いました。謝ったり、どうしたらいいかも聞きました。夫は頑張ってるね、お母さんちゃんとやってるね、と優しく頷いてくれてそれ以上ああしろこうしろとも言いませんでした。女友達に相談するみたいに、自分の胸の内を明かしてコミュニケーション取る事が良いかなと、私は思います。

よな

分かります😂
私は冗談っぽく言うようにしてます🙋‍♀️
口調が強くなりそうな時や、感情的になりそうな時はあえてLINEで伝えたりします。
文章の方が自分の感情も整理できるし、考えながら文字を打つので少し柔らかく出来ます☺️
あとは旦那が家事のやり残しを私がした時はちょっとしたご褒美をねだったりしてます😅笑
今は喧嘩もないし、素直に言うこと聞いてくれます😂