※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

同じアパートのママ友候補との付き合い方に悩んでいます。浅く付き合いたいけど、どうすればいいか困っています。

悩んでます…

同じアパートに同じくらいの子供がいる人が住んでいます。

最近少し話すようになり、良かったらママ友になりませんか?と言われ連絡先を聞かれました。

私は正直そういうママ友の付き合いはも好きではなく、その方はタイプも真逆な感じで…(クラスに居ても確実に仲良くならない感じの方です)

支援センターなどもその日の思い付きで行くので、前もって約束して一緒に行くとかちょっとなぁと思ってしまいます😞

お隣さんということもあって、深く関わって面倒なことになるのも怖いし…。

たまに一緒に行く位なら良いのですが、これから先おうちに誘われたりしたらどう流していこうか困ってます😢

浅く付き合いたいと思っているのですが、何かおすすめのかわし方などありませんでしょうか😩

コメント

携帯をまめに見ない人のフリ?をしてお誘いの連絡が来てても既読付けず、子供を寝かしつけた後とかに「ごめんなさい💦今見ました💦」とかだけ送ってたらそのうち連絡こなくなるんじゃないですかね☺️

うちも同じくらいの子ばかり住んでるアパートにいますが、そうはなりません💧その方、よっぽど友達作りたかったんですね🤔

連絡先聞かれて交換はしたんですよね?

上の方同様、見てなかった〜忙しかった〜ってことで返事を遅らせていくしかないかなと思います。

ぶぅ

隣のお家に同じぐらいの子がいますが
さすがにママ友になりませんか?とは言えないです😅
よっぽどママ友欲しかったのか...
同じアパートだから余計なのか...笑
連絡きても未読スルーして
子供寝かしつけてから
すみません~携帯そんなに見ないのでーって言っちゃいます笑
話し合う感じならママ友になってもよさげですけどね😂