※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家族・旦那

夫に「コンビニや惣菜よりわたしが作るご飯の方が好きでしょ?」と聞くと…

夫に「コンビニや惣菜よりわたしが作るご飯の方が好きでしょ?」と聞くと「どっこいどっこい。ものによる。」と言われました。

結婚生活5年。
夫に喜んでもらいたい一心でがんばって来ました。
嘘でもわたしの作るご飯の方が好きって言ってもらいたかった。
妊娠中で不安定なのもあり、その場で「がんばってきた5年間全否定だね」と号泣。

不器用で、包丁で指を切ったこと。
「おいしい」と言われたレシピは
手書きでネットから書きうつしてること。
体が辛くても、毎日キッチンに立ち続けたこと。
いろいろな努力も無駄だったなってショックで立ち直れません。

泣いているわたしを見て
「そんな意味で言ったんじゃないじゃん」とだけ言われましたが謝罪はなし。

なんだか疲れて、喋る気力もなく
夫からの声かけにも無視してしまっています。

せめて「ごめん」の一言がほしい。

妊娠中で不安定なので、自分がこんなに
ショックを受けてるのがおかしいのか
わかりません。

このくらいのことと
みなさんならスルー出来ますか?
どうしたらいいのでしょう。

文章が下手ですみません。

コメント

まこ

惣菜と一緒にされたら
愛情が入ってる分凄く悲しいし
やる気も失せますが
逆に惣菜ってやっぱり
美味しいので
人様がお金出してでも食べたいレベルと
同じって事で言ったのかな?と
思いました!
でも実際言われたら
気持ちが入ってる分悲しいです(;_;)

deleted user

わたしも批判ではないのですが、

旦那さんほんと、そんなつもりで言ってないと思いますよ。

私のご飯おいしいよね?!
って聞いて
美味しいって言ってほしいだけ

これ女子あるあるかなと思います。

この服とこの服
どっちの方が可愛い?
(答えは決まってる)みたいな。

自分が求めてる答えじゃない答えが返ってきたからといって
泣かれたら旦那さんも困ると思います。😅😅😅


だって、惣菜とか外食って
ほんとに美味しいですもん。

そもそも比べるものじゃないと思います。

りん

私だったら謝るまで二度とご飯作りません…!!
じゃあ一生惣菜食ってろよ!って思います…

どういう意味で言ったのかわかりませんが、デリカシーないなと思いました。

ムーン

わかります😭おかしくないですよ!

私も料理苦手だけど、色々考えて頑張って作ってました。だけどある日「そんなに頑張って作らなくてもいいよ〜。千切りキャベツにマヨネーズとか美味いし〜。」と全く悪気なく言われて、頑張ってる自分を否定された気持ちになりました…。あと美味しいって言われるのは、既製品だったり、ドレッシングとかで私が味付けしたものでないもの…😂腹立つ!

旦那さんも傷つけるつもりなく言ってるかもしれないけど、実際ものすごくショックなこと言われたって、わかってほしいですね💦

ゆゆゆ

私も言われたことありますよ!😂
旦那いわく売り物に勝とうとするのはおこがましいってゆわれました!
確かに笑と納得😂

Cafe`太

酷いですね、、、
妊娠中でいろいろ辛いのに
そんなこと言われたらお前が作れよって言いますね

やっぱりごめんの一言があるとないとじゃ違います(`_´)
旦那さんが謝るまで料理作らず無視ですね!

deleted user

きっと妊娠中だからマイナスにとらえがちなのかもしれないですね😢


全然批判とかではないのですが💦
その質問は最初から答えが決められてるってことですよね(><)嘘でもゆうこさんのご飯がおいしいと言ってほしい、その答え一択しか聞きたくなかったら、旦那さんを試すような質問はしない方がよかったのかなあと😢女の人の察して、普通嘘でもこう言うでしょ?って言うのは男の人には中々分からないものだと思います💦

『ごめん』と謝って欲しいのは何に対してでしょうか?💦嘘をついてでも奥さんの料理が好きって言わなくてごめんって言って欲しかったですか😢?

ものによるってことは全否定している訳ではないと思いますよ(><)✨

でも言い方にも気をつけて欲しかったですよね😢
妊娠中身体が辛い中頑張っていらっしゃって本当にすごいと思います✨

さ

確かにその返答は気が利かないなあとは思いますが、そもそもその聞き方では「そうだね、君のご飯の方が美味しいよ」と言われても
言わせた感満載で別に嬉しくもならない気もします笑

なたでここ

すいません、ちょっとめんどくさいなーって思ってしまいました💦
他の方も言われている通り、答えが決まってる質問はしない方がいいと思います😢私もそういうところあったんですけど、お互い何も得しないんですよね😅本心でこちらが望んだ回答をした場合はいいけど、
気を遣って嘘ついてまで答えさせられる、
嘘つかずに正直に答えたら、泣かせてしまった、
これでは質問される方の気持ち全無視ですよね💦
妊娠中なので些細なことで不安定になることもありますが、
望んだ答えしか欲しくない質問をするのは、やめた方がいいと思います😞