※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

吐きつわりがひどくて心配です。点滴が必要か悩んでいます。仕事が辛くて子供たちとの抱っこも大変。赤ちゃんに何かあるのではと不安です。

19時半に1度吐き、
2時間後のいま、また嘔吐しました😭
吐きつわりがしんどいです。
もう吐くものもなくて胆汁?がでてきます。
飲んだばかりの物と少し食べたみかんも
全部出たと思います。
これは、つわりだと普通ですか?
今日は一日仕事を休ませてもらいましたが
明日は早番で必ず行かないといけません。
それを考えるだけでも憂鬱です。
やっていけるのでしょうか。
点滴してもらった方が良いのでしょうか。
赤ちゃんに何かあったらと思うと
気が気ではありません😢
保育士をしているため抱っこは日常茶飯事。
ひどい場合蹴られたりもします。
子どもたちは悪くないのはわかっていますが、
毎日しんどいです。😢😢

コメント

マハロ

私の友達は、常に吐いているような感じで食べられるもの(サイダーとかざゃがりこは大丈夫だったらしい)を少しずつ食べていたようです
9キロ痩せて、入院一歩手前だったらしいですよ😰
つわりだと普通というか…つわりのきつさはない人それぞれなので💦
無理なさらないでくださいね

• みなみ

みなみ

いま3キロ減りましたが
    お医者さんに何も言われなくて😭
    吐く?まあそうだよね?みたいな感じで辛いです⤵︎⤵︎⤵︎
    サイダーはすごい飲んでます。笑
    ありがとうございます😭

• 5月14日
ろーりー

職場の人に言って何か仕事内容等を考慮してもらうことはできないですか?
つわり本当にしんどいですよね。。
私は点滴を一日置きにしてもらってだいぶ良くなりました!点滴効く人と効かない人がいるみたいですが、効くと多少ラクになると思いますよ(^^)

• みなみ

みなみ

伝えてるんですけどなかなか😢
    しんどかったら休んでね!と言ってくれるのですが、仕事行ったら行ったで普通に働いてます🙇‍♂️笑
    妊娠してることもクラスの職員と一部しか知られてなくて⤵︎
    園長先生が動いてくれないので自分からも言いづらい状況です☹️😞
    点滴、してもらえるか聞いてみます!

• 5月14日
くらげ

10週だと一番ピークな頃かとおもいます!毎日それが続いて何日間も何も口にできないとか体重が減っているとかなら受診でいいとおもいます!私もピークの2週間くらいは毎日吐いてました…
仕事は辛いなら思い切ってやめるか、休むか…

• みなみ

みなみ

そうなんですね😔😔!
    大丈夫が今日で1キロ減りました😔
    食べれてもみかん一粒とかです😭
    診断書出してもらえたら出してもらいたいです😖お金もキツキツなのでギリギリまで働こうかと思ってますが、周りの方のことを思うと休むのが迷惑だろうなぁと😖

• 5月14日
Sa

私も5週目から悪阻が始まり、胆汁吐いてました😢食べれると思って食べてもすぐ吐いたり、こんなもんだと思います。私は炭酸系の飲み物とポテトチップスしか食べれなくて産婦人科の先生には食べれる物を食べればそれでいいよと言われました。重症の方だと点滴しなきゃいけないと思いますが、1度検診の時に聞いてみてはどうでしょうか??お仕事はいつまでされるのか、、悪くないのは分かっててもしんどいですよね。

• みなみ

みなみ

私も5週あたりからでした!!
    やはり食べられるものをですよね😔
    来週検診なので聞いてみます!!
    仕事9/30までなのですが、それまで耐えられるか、、😣不安です😣

• 5月14日
Nk

私も1人目を妊娠中、保育士として働いてました!!0,1歳児担任だったので抱っこは多かったですけど、蹴られることはなかったかな😭
でも、4,5歳児たちに私がしゃがんでいる時いきなり後ろからドーンッってことはしょっちゅうでした😥
でも何事もなく元気いっぱい3178gで女の子出産しました!!
私が働いていた保育園は園長先生が「◯◯先生は妊娠中でお腹に赤ちゃんがいます!」と全児童の前で話してくれる場を作ってくれたので、こどもたちにも伝えることができました!
今2人目妊娠中で4ヶ月入るくらいまでみなみさんと同じような吐き方でつわりがあって、点滴してもらいました!不安だったら一度婦人科に聞いてみてもいいかもですね😊
長々とすいませんでした😂
お互い頑張りましょうね✨

• みなみ

みなみ

そうなのですね😣
    朝の受け入れで母子分離が難しい子が毎回イヤイヤで蹴ってきます😂笑
    ドーン。ありますよね〜😭⤵︎
    私も元気な子が無事に産まれてくることを願います!🌟
    私もそのような機会が欲しいです😭なんせ妊娠したことを一部しか知られていなくて😭
    ご丁寧にコメントありがとうございます。

• 5月14日
  • みなみ

みなみ

2人目のお子さんも無事に産まれてきますように🙏✨✨✨

• 5月14日
スティンキー

私悪阻で8キロ落ちました!
もうずっと吐きっぱなしで最後は食道が胃酸でやられてしまいずっと血を吐いてました😭悪阻しんどいですよね!私も今妊娠発覚したばかりなのでこれからまた悪阻が来るかと思うと恐怖です😭
私は病院で診断書書いてもらい1ヶ月病欠とってましたよ💦

• みなみ

みなみ

8キロですか!?それはしんどいですね😖⤵︎⤵︎
    本当につわりしんどくて、😭
    旦那も大して理解してくれていないのでそこも含めてしんどいです。笑
    ご懐妊おめでとうございます❤️
    一緒に頑張っていきましょう😭✨✨
    もし診断書出していただけるなら頼もうかと思います🙇‍♂️

• 5月14日