※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン☆ママ
子育て・グッズ

1カ月半の男の子を育てる新米ママです。主人が1週間の出張で実家に帰る予定。生活リズムが変わると寝ないことがあるか心配。実家では寝る環境が変わるか不安。

1カ月半の男の子を育てている新米ママです!

今回、初産ですが里帰りせずに自宅で主人と子育てをしてきました!

今月中旬から、主人が約1週間の出張のため、その期間は実家に帰ろうと思っています!

いま、生活リズムもなんとなくついてきたところなのですが、環境が変わると生活リズムがずれて寝ない等、皆さんありましたか?

実家は両親ともに共働きなので、基本的に変わらないんぢゃないかと思っていますが、布団等変わると寝ないとか、人が多くて寝ない等あれば、教えて頂ければと思います!

よろしくお願いします。

コメント

えりえ32

私は1ヶ月ちょっと実家にいました!アパート帰ったら環境かわって大変かなと思いましたが、全然かわりませんでした(^ ^)

• ムーミン☆ママ

ムーミン☆ママ

ご返信ありがとうございます。

授乳時間やお風呂の時間など一緒であれば平気でした?

初めて、自宅と違う環境に行くので不安で…
    気にしすぎかなぁー?と思ってはいるのですが…

• 3月8日
  • えりえ32

えりえ32

授乳の時間もバラバラでした!お風呂の時間は同じぐらいにしてました♬
    1ヶ月半ならまだ大丈夫かな?月齢が進んだほうがいろいろわかりだしてダメかもしれません😐
    でもやっぱり子供によるのかな?

• 3月9日
  • ムーミン☆ママ

ムーミン☆ママ

月齢進んだほうが大変なんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    不安ですが、お風呂の時間を同じくらいにしてみます!

実家に帰るタイミングで、息子を母に見てもらって美容院にも行ければと思ってます!

行ければ!ですが…

• 3月9日