※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

保育園では体温が低め、家では高め。暑さや活動量が影響している可能性があります。室温は24度。暑くなると心配。

息子の体温が高いです😵
日中、保育園では36.7〜37.1くらいなのですが
家にいるときは低くても37.3くらいで
先程はかってみたら、38.0でした。
朝は1日の中でも体温が低くなると聞きますが
37.0以上あり、最近は保育園に行くまでに
ほぼ毎日37.9〜38.0くらいまであがり
なんとか37.5以下になって保育園に行きます。
家が暑いからなのでしょうか?
室温は24度くらいだと思います。
もう歩けるので、歩き回って汗をかいていて
手足は熱く、頭も熱くなっていることもあります
これからもっと暑くなったとき
体温がもっと上がってしまわないか心配です😭

コメント

ふぇっふぇ

服装はどんな感じですか?
赤ちゃんってすぐに熱がこもりますよね!
服装や気温、室温にもめちゃくちゃ左右されます。
汗をかいて頭や手足が熱いなら、服装が原因かもしれませんね☺

  • り


    早速ありがとうございます☺️
    服装は、メッシュのタンクトップ肌着に
    半袖のパジャマ、下は薄手の長ズボンですが
    裾を折り曲げて膝下にしています!

    • 5月14日
みにまむ怪獣🦖

冷房や扇風機は付けてないですか?
お住いの地域にもよると思いますが、もうお子さんは熱中症を危惧したほうがいい気温だと思います💦
体温高いのも熱中症の症状にあるので室温下げてみてください😊

  • り


    ありがとうございます😊
    鹿児島に住んでいます🙌🏻
    リビングは冷房つけたり窓開けたりしていて
    鼻水、咳をしているので
    寝室は入れていなかったのですが
    この前すごい汗をかき朝まで
    オムツが濡れていなかったので慌てて
    その日の夜から除湿か冷房入れて夜中1時頃に
    切れるようにタイマーにしています!

    • 5月14日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    対策はされてるんですね😊
    なら熱中症ではないのかな🤔お子さん4月から保育園行き始めたのなら昼間の疲れが夜にでてるのかもしれないですね🤔
    夜って熱が上がりやすいとも言いますし🤔
    朝まで高いのは気になりますが🤔
    あまりに続くなら一度小児科に電話してみるのもいいかもしれません😊なんの病気でもなければ少しは安心できるかと思います😊

    • 5月14日
  • り


    ちょうど、明日一歳前検診なのを
    思い出したので(笑)聞いてみます!
    今、熱をはかって、37.5だったので
    冷房の温度を1度下げました😭
    子供の体温調節は難しいです😭

    • 5月14日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    ナイスタイミングですね😆
    ギリギリ平熱と言える体温!
    きっと暑がり君なのかもしれないですね😊代謝がいいのかもです😊

    • 5月15日
  • り


    いつもは暑がりなのかな〜と
    思っていたんですが
    なんと、夜中2時ごろ38度になり
    朝39.2でまさかの発熱しました😭
    機嫌はよかったので検診もして
    診察もしてもらいました!
    ただの保育園疲れだといいのですが😭
    ご親切にアドバイスありがとうございました♡

    • 5月15日