※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

年子で妊娠中、実親から「可哀想」と言われイライラ。どうしたらいいでしょうか?

年子って可哀想なのでしょうか、、?

今、年子で妊娠中なのですが
実親からは、2番目の子がこんなに早くからお兄ちゃんになって可哀想だの色々言われます、、

実親に会うとイライラ増えるー。

コメント

たんたんmama 🐰💜

日本人だけですよそんな ちっちゃいこと気にするの😱
義家族は外国人ですが 年子妊娠したと言うと
めっちゃ喜んでくれましたよ!
マイナスな言葉は一切出なかったです!

だけどわたしの 身内は
「早かったね」「大丈夫?」とかの言葉がちらはら😅

• こまさん

こまさん

うちも義父は喜んでました😂日本人ですがw

ちなみに真ん中の子妊娠した時も3才差なのに、可哀想とも言われました💧
    じゃあ、どんだけ間開ければいいんだって思います😑⚡️

• 5月14日
れな(20)

申し訳ないのですが、実際年子の上は愛情不足症状や大人になった時に精神障害になりやすいみたいです。主人のお友達が年子の上なのですが母親への恨みと精神疾患がすごいです。
年子=可哀想という訳では無いですよ!絶対に☺

• れな(20)

れな(20)

ちなみに研究結果で統計が出てました。

• 5月14日
  • こまさん

こまさん

ありがとうございます😊

• 5月14日

まだ甘えたい時期にママは赤ちゃんで手がいっぱいで甘えられない、相手して貰えないと可哀想かなと思います(T ^ T)

でもちゃんと考えて授かって
お腹が大きくなっても、赤ちゃんが生まれても上の子にもちゃんと愛情を注いであげればいいと思います(*Ü*)

• こまさん

こまさん

夫婦で頑張りたいと思います🤗🌼

• 5月14日

退会ユーザー

イヤイヤ期の時にまだ夜泣きや夜中のミルクなどあって大変だと思いますが頑張ってくださいね✨

• 5月14日
🐰千冬💜

妊娠おめでとうございます✨
義兄の子が年子です!
義母は、育児が早く?まとまって?終わるし、双子ちゃんみたいに育つから楽だよ!と言っていました😊❤️
妊娠に関わらず、決まったことを否定的なことを言う人、わたしも嫌いです😂
相手の気持ち、何も考えてないんだなと思います😤
元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• こまさん

こまさん

確かに育児は早く終わりますね☺️☺️

性別の事もグダグダ言われてて
    次も男の子だったら最悪だの言われてます⚡️
    性別分かっても報告しないです☁️

ありがとうございます☺️☺️

• 5月14日
ゆめまま

うちは年子です。たしかにみなさんが言われる通り上の子がかわいそうとかいわれます。
でもうちは、上の子を優先し、上の子に愛情かけまくってます。
そのおかげか兄弟でも私が上の子に愛情かけたぶん、上の子が下の子に愛情かけてくれてます。

• こまさん

こまさん

それいいですね〜😊⭐️

• 5月14日
  • ゆめまま

ゆめまま

下が生まれるとどうしても何歳差でも下の子に親も気をとられちゃうので。。
    なのでうちは、同時にぐずったら上の子をあやして、下の子あやしてーとかしてましたし。。
    なので今3歳ですけど、ママだいすきーとか行ってきますし笑
    上の子にいつも愛情かけてるのがわかれば、かわいそうとかいわれなくなりますよ☆
    うちは未婚シングルですけど、周りからは上の子かわいそうとかいわせないくらい愛情そそいでます笑

• 5月14日

私と弟が年子ですが、年が近いせいか今でも友達みたいに仲が良くて、親は育てるの大変だっただろうけど当事者の私たちは年子で良かったと思ってますよ🥰
母子家庭でも母が私と弟に平等に愛情注いでくれているのが分かっていたので、少なくとも目の心ついてからは寂しいとか思ったことありません!

• こまさん

こまさん

私は3人弟妹で、弟と4才差、妹と12才差なので
    みんな仲良くないです😂
    なので自分の子たちには、兄弟仲良くいてほしくて😫💦

やっぱり接し方の問題ですよね😊💡

• 5月14日
みずき@年子姉妹ママ

うちも娘たち年子で
旦那も年子です!
なので義母さんからはアドバイスいただきました!笑
子育ては双子みたいに一緒に育つから早く終わるよと。
大変なのは一時的ですし。
うちは上の子が2ヶ月あたりで2人目妊娠発覚し
下の子産まれたのが上の子は11ヶ月のときです笑
まだどっちも赤ちゃんだし
上の子も甘えると抱っこ抱っこーで
大変だけど
どれだけ歳離れてたって大変なんですし
外野がグチグチ言うなって感じですね笑
育てるのはこちらなんですし。

• こまさん

こまさん

まさにそれです!
    外野がどうのこうの言うなって話です☁️

自分の価値観だけで発言しないでほしいですよね😑⚡️⚡️⚡️

• 5月14日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

生まれたら年子になります◟̆◞̆♡

ほんと周りは好きなこと言いますよね( ∵ )子育てするのは私たちだからほっといてー!って思います。
私の親は とても喜んでくれて、大変な時は何でも協力するよと言ってくれましたが、祖母が未だに 早すぎるとか色々うるさいです。。

• こまさん

こまさん

同じですねー☺️⭐️⭐️

3回妊娠して、今まで1度もおめでとうとか喜ばれたことありません😑💧
    報告したら、ばかじゃないの?!とかマイナスなことばかり言われ💧
    未成年でもなければ未婚でもないんだからって呆れますが😅🌊

別に、育ててくれとか言ってないじゃんって思いますよね🤣⚡️

• 5月14日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

可哀想とか、外野が勝手に決めんな!って思いますよね( ˃ ˂ )

• 5月14日
なら

私は3人年子の長女でしたが、特にさみしい記憶ありません。お婆ちゃんがいてくれたおかげもありますが、年が離れてない分ほぼ三つ子感覚で育ってきた気がします。うちの場合、父親はずっと単身赴任でお母さん、お婆ちゃん、ひいお婆ちゃんで子供3人見てたみたいですが、私はお父さん子です。笑 愛情たっぷり注げる時に注いでもらえれば大丈夫じゃないかと実体験から思います!

• こまさん

こまさん

実体験ありがとうございます🥺⭐️⭐️⭐️
    とても励みになります😫💦

• 5月14日
810

可哀想というかママが大変そうだなとは思います😅
うちは4歳差でも大変って思う時ありますし、ママリ見てても年子大変って書いてる方もいらっしゃるので😅

年が近いからのメリットもきっとあるんでしょうし😊一緒に遊んだりもしやすいのかな?と😊年子育ててないので想像ですが😅

何歳差でもあれこれ言う方はいると思いますよ😅外野うるさいなーくらいで聞こえないフリしてスルーしましょ😊

• こまさん

こまさん

確かに、小児科とで年子のママ見てても
    大変そうだなと前々から思ってました😂💦
    まさか、自分がその立場になるとは🤣🤣

ストレスになることはシャットアウトします😑🌊🌊

• 5月14日
  • 810

810

年子とか以前に3人育児の時点でもう尊敬の域ですよ🙄💕
    私は2人でパンクしてます(笑)

うち4歳差でお兄ちゃんに買ってあげたいレゴとかお箸の練習オモチャとか全部下の子が口に入れてしまうのでなかなか買ってあげれなかったり、下の子寝てから上の子がお絵描きしたりとかしてます😅たぶん年子ちゃんなら同じオモチャで遊んだりとかもできそうですね😊

• 5月14日