※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

母乳育児にストレスを感じています。ミルクのみでも大丈夫でしょうか?

どうしても母乳育児にむいてないです💦
本当は栄養もあるしせめて混合とかの方がいいに決まってるのに
どうしてもストレスに感じてしまいます。

ミルクのみでも大丈夫ですか?💦

コメント

ざわちゃん

全然大丈夫ですよー!😆世の中そんな人たくさんいます!

タロママ

初乳を与えてれば基本的に完全ミルクでも大丈夫なはずです☺

でも産まれたらまた心理状態も変わるかもしれませんし(実際友人でもいたので😊)ゆっくり考えて良いと思います↑↑↑

すいすい

私も最初は混合でした!!でも今はミルクのみです🥺
ストレスになるのもわからなくないです。

ぷくぷく

母乳がいいとか決まってないです!(笑)

私自身完ミ育ちですし、子どもも混合ですが、ほぼミルク寄りでした。
栄養価だけならミルクのが高いですよ!

産んでみないとわからない部分もあるので、まずは母子ともに元気に出産なさってくださいね😃

ままりり

完ミでしたが、大きな病気もなく成長曲線ど真ん中で一歳を迎えましたよ〜
母乳云々より少しでもストレスなく赤ちゃんに穏やかに接してあげられるほうが、母子共にいいと思います( ˊᵕˋ )

なみ☆

ん?まだ生まれてないんですよね?
そこまで考えなくてもいいんじゃないでしょうか?
私は母乳で育てたかったけど、陥没乳頭で1ヶ月半混合、完母、8ヶ月から服薬の為完ミに移行しました。
とりあえず哺乳瓶3本くらい買っといて、でいいと思いますよー。
ストレスに思うなら、なおさら、完ミがいいとか完母がいいとか考えない方がいいでしょうね(*´ω`*)

今の時代ミルクも栄養満点ですよ!
母乳育児よりミルク育児の方が体重増加するって言いますしね!笑
母乳の方が楽ではあるけど、母乳じゃなきゃダメ!なんてことは今時ありません🙅‍♀️

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

母乳は 出すぎて困るぐらいでしたが 乳腺が細いようで、乳腺炎をこじらせすぎて 1ヶ月で完ミになりました。
我が子を抱っこできないほどの、地獄のような胸の痛みや張りから解放されて 、私はミルクにして良かったなー!って思ってます。
娘も 今まで熱も出さず元気元気です⠉̮⃝︎︎