※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

便秘で出産後、便が出ず痔になり困っています。対処法を教えてください。

汚い話になるのですが、便秘で。10日に出産。
約15日間便がでてなくて。
出産後痔になってしまい😢出口で便が固く、
自分の穴より、便の方が大きくなって、出せない状態。
病院では、マグミット錠を出してもらいましたが効かず。
便意があるものの。出ない😭
座薬をもらったけど本当に効くのか、不安。
このような症状の人いてないですか?
対処法を教えて欲しいです😭😭😭

コメント

妊活女子

ラキソベロンは出ないですか?😂

  • 妊活女子

    妊活女子

    昨日までで5日便が出てなくて、ラキソベロン出してもらったら今日下痢が凄いです(笑)
    私もマグミット 1日6錠は効きませんでした😭

    • 5月14日
  • なつき

    なつき

    コメントありがとうございます😭
    液体の下剤ですよね?
    出てないです😭
    ラキソベロンは入口に固くなった便でも、でるのでしょうか?

    • 5月14日
  • 妊活女子

    妊活女子

    そうです!!
    ラキソベロンはウンチを押し出す力があるって言われましたよ😊

    • 5月14日
deleted user

それはとてもお辛いですね。

マグミットは腸内に水分を取り込んで、便を柔らかくするものですので、
水分を沢山摂ってくださいね。

授乳もしてますし、かなり水分不足になって、便も硬くなっていると思います。
1日2Lぐらい飲んで下さい。
そしたら出ると思います。

もしそれでも出ない場合は、
摘便といって、指で便を書き出さなければいけないと思います。

病院に相談して見て下さいね。

  • なつき

    なつき

    コメントありがとうございます😭
    マグミットは、出口にある便も柔らかくしてくれるのでしょうか?

    結構水分取ってるつもりなのですが、まだまだなんですね😢

    掻き出す😭
    した事ないです😖

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2Lぐらい水分摂ってても出ないのであれば、固まってしまっているかもしれないですね。

    きな粉などの食物繊維が豊富な食材を摂ってみたりするのも良いかもしれないです。

    かきだすのは、腸を傷つけてしまうかもしれないので、病院で医療職にしてもらって下さいね。

    もう一度病院に相談された方が良いかもしれませんね。

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    座薬は炭酸ガスを充満させて便意を催させるので、効果あるかもしれないですね。

    チャレンジしてみて下さい。

    • 5月14日
  • なつき

    なつき

    今入院中で、病院食なんで、なんとか、改善して欲しくて残さず食べてます。。
    また、家のトイレだと出るのかな~?とか。。
    座薬は、入れるとお腹いたくなるんでしょうか?
    また、硬い便でもでるのでしょうか?
    すみません。何回も。、

    • 5月14日
deleted user

そうなのですね。

食べると便は増えます。
ただ、出さないとどんどんお腹張っていきますよね。
やはり水分ですね。

人それぞれなので一概には言えませんが、便を出すので多少なりともゴロゴロはあると思いますよ。

直腸に直接入れるので、
座薬は効くかもしれませんね。

バーユなどで潤滑させて、
猫のポーズになり、
人差し指の第一関節程まで指を入れて下さい。

怖いかもしれませんが、
頑張って下さいね!

  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですか?
    便は出ましたか?
    心配で連絡してしまいました。

    • 5月15日