※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

子供が高熱で鼻水がひどく、病院で検査したがインフルエンザではなかった。体調管理について悩んでいる。

こどもが高熱を出しました。
2回目です。
日曜の夕方から黄色い鼻が出だしで…月曜耳鼻科で薬をもらったものの、鼻が噴水のようにあふれでてきて、鼻にティッシュペーパーつめたいほど、ずっとどろどろでした。ずっと鼻拭いてたから鼻が真っ赤だし、ティッシュペーパー見せるだけで逃げる始末。かわいそうだけど仕方ない。ごはん食べててもだらだら。
昼寝を13時からしだして…いつも一時間から二時間ほどなのに…全然起きてこなくて…5時前にいい加減に起きたら?と起こすと…体が異常に熱い。熱を測ると38℃。明日は病院も休み、急いで予約、30人待ちまだまだ呼ばれない。
一応ごはんを出したらそれはペロッと食べて、赤い顔して遊んでる。19時病院についた。38.5℃に上がってる。
まだ早いと思うけど…年のためインフル検査…陰性。
20時帰宅。急いでお風呂して…ぐずぐず、38℃、解熱座薬もつかえない。
何とか寝てくれました。
布団も顔も髪の毛も鼻水だらけです。
夜泣きあるかな?!明日には元気になってますように。
鼻水拭きまくってるし、100%私も感染してますね。覚悟しておこう。
ここのところ気温最高20℃。朝は7度。
次の日朝0℃。昼間10℃。
日でコロコロ代わり…私も服装には気を付けていたのだが
何がダメだったのかな?
薄着だったのかな?
暑すぎて汗かかさないようには、してたり、汗かいたら着替えさせてたのに。
案の上この始末。
たくさん着せてた方がよいのか、
薄着がよいのか。
わからなくなってきました。
まだまだ油断してはダメですね。

コメント

うちの子も3日前から風邪引いて鼻垂れです😵子どもは鼻がかめないから可哀想ですよね😭ティッシュじゃ取れないから鼻水吸い取り器使ってあげてます😃私も移りました〜😥

退会ユーザー

1歳児は何かと免疫を作ってるんだと思います(^^)うちの子もしょっちゅう熱出したりしてます😓

• 3月8日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    鼻吸い器も使いますが…
    すぐまた出ます。
    そうやって強くなるんでしょうけど…かわいそうですよね。

• 3月9日