※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HEM
子育て・グッズ

病院でジスロマックという粉薬をもらいましたが、飲ませ方に困っています。クラリスはプリンに混ぜて食べさせていたが、ジスロマックは口を開けなくなりました。牛乳は混ぜないでと言われました。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

薬の飲ませ方について質問です。 病院でジスロマックという粉薬をもらいました。昨日までクラリスという粉薬はプリンに混ぜてあげたら好んで食べてくれたので同様にしてあげましたがジスロマックは1口食べてから全く口を開けなくなりました・・😞 こうしたら食べたよ、飲んだよっていうのがあれば教えて下さい。病院で牛乳は、嫌いになると困るから牛乳は混ぜないでねと言われました。

コメント

ありさ

抗生物質なので、チョコアイスとかカルピス、りんごやぶどうジュースとかに混ぜたらダメですかー?😊
苦いから分かったんですかね?笑

• HEM

HEM

チョコアイス・カルピスいいですね😊 まったく食べなくなりました😣

• 5月14日
  • ありさ

ありさ

ヨーグルトは苦味を増すのでダメなのですが、カルピスは大丈夫みたいです!
    うちの子は基本チョコアイスに混ぜてあげてます😊💓

• 5月14日
  • HEM

HEM

カルピスちょうど家にあるので、濃いめにして試してみようかと思います😊

• 5月14日
はじめてのままり

うちは、
早産で保育器退院してからも最初は
薬飲んでました!ミルクに混ぜたりご飯食べれるようになったらご飯に混ぜたり!喘息もあるので、
喘息の薬ずっと飲んでますが、
最近は大人と同じように飲みます!
薬を直接口に入れてあげてお茶や牛乳で飲んでいます!

• HEM

HEM

大人と同じように飲んでくれるんですね😃 混ぜてダメなら直接あげてみます😊

• 5月14日
ぴむ

上の子の場合はですが、抗生剤は味の濃いチョコアイスかバニラアイスであげてます!それでもダメな時はチョコ溶かして薬混ぜて固めてお薬チョコにして食べさせます!
ちなみに抗生物質は混ぜるもの間違えると苦味が増すので気をつけてください!💦

HEM

アイス好きなので試してみます😊 チョコはまだあげたことないので最終手段に🤩