※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊活

AMHの検査結果が出て、数値が高いです。排卵チェックでは卵が1つしか見えず、妊娠しにくいか心配です。高温期デュファストンを飲んでいますが、やはり妊娠しにくいでしょうか?

AMHの検査結果が出ました。
実年齢33歳で5.0と高めの数値が出てしまいました。。
多嚢胞と言われたことはなく、いつも排卵チェックの際、卵はだいたい1つしか見えません。
やはり高いというのも妊娠しずらかったりするのでしょうか?先生には高温期デュファストンでホルモン整える薬飲んでるからそんなに心配しなくていいよと言われましたが…
やはり多少妊娠しずらいのでしょうか?

コメント

ママリ

私は、32歳の時でAMH5.71でした。
多嚢胞ではなく、排卵もいつも1つです。

先生からは「20代より高くて優秀な結果です🙂」と言われました。
AMHが高くて妊娠しにくい、ということは無いと思いますよ。

ただ、体外受精をする場合、AMHが高い人は卵巣過剰刺激症候群になりやすいので注意、とも言われました。

• みっこ

みっこ

そうなんですか!少し安心しました~😊🙏ただ体外受精になったら注意なんですね💦
    私は今月、初めての人工授精です。
    体外受精の前に赤ちゃん来てくれることを願います😣😣😣
    とむさんは自然妊娠でしたか?

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

私は人工授精で授かりました。
    自己流タイミング法1年半でかすりもせず、不妊クリニックに行き、諸々検査したり手術して、クリニックではタイミング法を飛ばして即人工授精しました🙂

• 5月14日
  • みっこ

みっこ

そうなんですね!私もちょうど妊活1年半くらいなんです。
    同じようにそろそろ授かりたい😣!!
    教えてくださりありがとうございますー!!

• 5月14日