※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

タピオカを飲んだ後にお腹や腕にブツブツができ、痒みを感じることがあります。病院でアレルギーではないと言われたが、黒糖や牛乳にアレルギーがある可能性があるか心配です。

黒糖のアレルギーって、ありますかね?😨

少し前から、不定期で
お腹とか腕にブツブツができることがありました。
その前の人かその日に、タピオカを飲みました。

もしかして、タピオカの何かでアレルギー出たのでは?と思いました💦

もしかすると、黒糖か
牛乳か、そういうのかな、と😣

元々アレルギー体質ではなかったけど、
初めてブツブツできた時に、
病院に行ったけど、帯状疱疹でも水疱瘡でもなく、アレルギーなら地図型?にできるから違いますねと言われたんですけど、
その後もちょいちょいブツブツ出来てたので😭

少し痒い感じで、お腹が1番多いです💦

コメント

ともみ

血液検査がで調べるのが1番ですよ!!
私も大人になって牛乳アレルギーになりました。牛乳のむと毎回お腹下していて、発疹も無いしお腹弱いだけだと思っていたら血液検査でアレルギーでした😅