※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnm
家族・旦那

旦那が家事育児無関心過ぎます。しかもパチンコゲーセン週末の飲みがや…

旦那が家事育児無関心過ぎます。
しかもパチンコゲーセン週末の飲みがやめられません。

■平日
夕方仕事から帰ってきたら0秒で食事→テレビ→スマホ→お風呂→寝室でスマホYouTube

■金曜日
仕事後そのままゲーセン、友だちとラーメン酒→0時過ぎ帰宅

■土曜日
朝9時から23時頃までパチスロorゲーセン、23時頃帰宅し発する言葉は『飯ないのか』

■日曜日
一応家族の日ということで、午前中にドンキか近場のイオンへ車を出してくれるのですが外食もせずに昼過ぎ帰宅→部屋にこもりゲーム→夕飯の用意が出来たらゲームやめて食べる→スマホ

という感じです。
3歳と4ヶ月の2人の子供の育児をしながら買い出し家事、しんどいです。
お弁当を買ってきたりご飯の用意をボイコットした時期もあったのですが、そうすると旦那はスイッチバーやクラブに行き深夜タクシー帰りです。

生活費は月10万だけもらっています。(私は育休中)

わたしも辛いのですが、子供がかわいそうでなりません。

趣味のゲーム好きなのは分かるが、優先順位を考えて という喧嘩は何度もしました。
子供のお世話はしなくていいから、せめて遊んであげてほしいとも言いましたが無理でした。

旦那の母親にも相談しましたが、『困った子ね〜』で終わりです。
女性支援センターにも相談しましたが、離婚をすすめられただけです。

離婚をしたら良いのは十分分かっております。
離婚以外で、旦那を更生させる方法を教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します!!

コメント

まるこ

義両親と実両親を加えて話し合いしてみたらどうでしょう?

• まるこ

まるこ

質問文をそのまま紙に書いて、机の上にポンと置くか、話し合う人数分用意して配ってみて、旦那さんに恥をかいてもらって、このままだとやっていけないことを伝えるだけ伝えるてみませんか?

• 5月14日
  • hnm

hnm

回答ありがとうございます。

旦那は反抗期の高校生みたいな感じで大人の言うことは一切聞かないんです。。
    両親のことをナメてるので、『別に恥をかいてもいいし』ってなると思います。。

• 5月14日
  • まるこ

まるこ

それでも、義両親や実両親に現状を知ってもらったら、周りから何か言ってもらえませんか?

• 5月15日
きなこ

離婚が無しなら、決めたこと更生するまで帰省しますね。
もちろん事前には言わずに。

• hnm

hnm

1度子供を連れてホテルに泊まったことはあるのですが連絡なし、帰宅後も何も言われずだったので、1人になれたことでのびのびパチスロやゲームが出来て良かったんだと思います。。

• 5月14日
  • きなこ

きなこ

ごめんなさい、その人と一緒にいる意味がわからないです😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは自立してない大人なんですね。
私ならいい妻はやめて、母親業のみ専念します。
子供たちと先にご飯とお風呂を済ませ夜は早々に寝ます。
男なんて焼きそばとか炒飯とか質より量で出しときゃいいんですよ!!😂

• hnm

hnm

まさに子供なんです!!
    昨日は、たった10分も子供の面倒を見ててくれないくせに『Yシャツアイロン』とだけ言われて爆発しそうになりましたが、
    アドバイス通り、妻業は手抜きしていきたいと思います!

• 5月14日
🦄✡️🌈

一切旦那の世話しなかったらいいと思いますよ(^-^)

• hnm

hnm

回答ありがとうございます!

それで反省して更生してくれれば良いのですが、反省せず逆ギレするタイプの人です。。
    お前が飯作らんから俺は外へ飲みに行く
    と言われます、きっと。

• 5月14日