※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

帝王切開後の痛みが強く、抗生物質の点滴を受けたが痛みが続く。喘息持ちでカロナールを飲んでいるが、痛みが増してきて不安。体格やお腹のお肉が治りにくさに影響するか不安。他の帝王切開経験者の痛みの経過や傷口のケアについて知りたい。

帝王切開の傷口がまだズキズキ痛みます💧
周りの帝王切開した方は痛みもなく元気です💦
術後に座薬が使えなかったので歩行訓練するまで
時間もかかってしまいました。
痛み止めをしないような感じなくらい痛かったです😣
昨日傷口の抜糸をしてきましたが痛いので
先生に話したら抗生物質の点滴を1本打ってきて
血液検査も異常ありませんでした!

喘息持ちなのでカロナールを飲んで下さい言われ
1日に10錠までなら飲んでも可能だからと言われましたが
2週間経った今のほうが傷口がズキズキします💧
ゲンタシンの軟膏を塗ってガーゼあてていますが
こんなに長引くものなんでしょうか?

治るのにも個人差があると言われましたが
痛みがあるときは赤ちゃんを抱っこするのが
怖くて仕方ありません。

元々お腹にお肉があったので
圧迫して治りにくいのもあるんですかね?

看護師さんには体格がいいと治りも遅くなったり
傷口が開いたりもあるからね!
と言われ不安になりました(´・_・`)

帝王切開で産んだ方はどれくらいで痛みとか
無くなりました?
また傷口には何かあててましたか?

コメント

あやまみ

帝王切開しましたが、
術後2日目が1番痛かったです😫!!

そのあともやっぱり痛いですが
4ヶ月経った今もたまに
痛みます😣
傷口には何もあてず
マタニティパンツ
未だに愛用してます笑
縦切りなのでパンツのラインが
あたって痛むので😥

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    普通分娩で産むつもりが
    緊急帝王切開に変わってしまい
    リスクや今後の為と縦切りです💦
    確かに今はガーゼしてますが
    ガーゼ無くなったらマタニティパンツ
    必須ですよね😥
    もう痛くて仕方ないです(×﹏×)

    • 5月14日
  • あやまみ

    あやまみ

    私は元々逆子で、
    手術日より前に破水してしまい
    緊急帝王切開でした😂
    手術時間早かったですし
    帝王切開で意外と良かったかも
    と思いましたが
    術後辛いとは経験しないと
    分からないですよね笑
    私は抜糸がなく、溶ける糸で
    消毒とかもとくになく
    ただ術後テープが勝手に取れて
    そのままマタニティパンツ
    はいてなんとかしのいでます😩
    マタニティパンツずっと
    愛用になりそうです🤣

    • 5月14日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    そうなんですね…!!(º ロ º )
    私も帝王切開は楽というか早いし
    そんなに痛くない!と思って
    先生が帝王切開に切り替えても良いですかと言われたときに、はい!と答えましたが
    こんなにも痛いとは…😱💦
    男の旦那には痛さがわからないので
    とても悔しいです😭笑
    溶ける糸いいですね!私もそれかと
    思ってたらまさかの抜糸😱笑

    マタニティパンツは私もずっと
    愛用になりそうです😅
    痛みなどが無くなったら替えたいですが
    1年間くらいはきっと痛いんだろうな
    って思います💧

    • 5月14日
  • あやまみ

    あやまみ

    私も2ヶ月目まではまだズキズキ
    するな〜と思ってましたが
    だんだん慣れてきました😂

    うちの旦那はヘルニア手術した
    ことあるので、そんな痛くなかった
    だろ?で終わりました笑

    抜糸ある方が逆に珍しいですね!

    傷口あたるのがまだ嫌で
    マタニティパンツ履いてる
    んですけどね笑
    たぶん1年は愛用します🤣

    • 5月14日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    2カ月ズキズキ(;´∀`)💦

    ヘルニアとお腹の手術は
    違うと思うんですが、手術には
    変わらないのでやはり痛みは部位によって
    違うんですかね😭

    抜糸あるとは思ってませんでした💧

    私もしばらくはマタニティパンツを
    愛用すると思います😅

    • 5月14日
すいか

1ヶ月くらいは、動くと痛かったです😢
傷口も、すっかりきれいになるには、随分かかりましたよ☺

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    1ヶ月ですか?…!!(º ロ º )💦
    やっぱり帝王切開は大変ですね💧

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

次の日には歩行器なしで歩けてました😱
痛み止めは座薬など使わずにロキソニンで
傷口にはテープ貼ってましたよ〜

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    ロキソニンも使いたかったんですが
    喘息持ちなのでカロナールに
    なってしまい💧
    正直カロナール効きません😣💧
    歩行器なしで歩けたのはすごいです!

    • 5月14日
rhy

1人目の時は暫く痛かったですが、2人目の時は術後翌日から動きまくったら3日間くらいしたら痛くなくなりました😌
痛くても動いた方が回復早いと言われました😊
傷口にはシリコンテープとかしてました☺️
あんまり、痛いようでしたら病院にもう一度受診した方がいいかなと思います💦

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    確かに動くと回復が早いと聞きました!
    看護師さんも動いたほうがいいよって入院中言われて動きまくりましたが、まだ痛いので何故なんだーって思ってます💧
    16日にまた行く予定です。
    ズキズキ痛むのは仕方ないのかなんなのか
    あまりに痛いときは悔しさがいっぱいになってしまいます😭

    • 5月14日
  • rhy

    rhy

    そうなんですね💦
    夜手術して翌朝から階段登ったりしまくりました😅
    1人目の時もなるべく動いてましたが、動き足りなかったのか暫く痛かったので2人目はずっと動いてるって言って良いほど動いてたら痛みは全然楽でした😌
    痛み止めも、一度しか使わなかったので分からないですが…効かないのでしたら他のを探してもらった方がいいかもしれないです😖

    • 5月14日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    階段の登り降り凄いです!
    もう2日くらいは寝たきり状態で
    痛さで唸ってました😭
    もうこのまま死ぬの?なんて思いながら💧
    やはり動いたほうが回復は早いんですね!
    何か1ヶ月は安静にとか動いたほうが回復は良いとか、どっちなんだーって思ってしまいます😅
    痛み止めが効かないと相談してみます!

    • 5月14日
🐟

1ヶ月経った今も無理をすると痛くなってしまいます😭私の病院もカロナールなんですけどまったく効かないです( *_* )他の病院でロキソニンをもらいましたがすごい効きました
喘息持ちで辛いですね😖
傷口にはアトファイン貼ってあります

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    1ヶ月経っても痛いんですね😥
    半年くらいは痛みがあると聞きました💧
    ロキソニン飲みたいです😭
    喘息持ちは本当に良し悪しです💧
    カロナール1日に10錠まで良いと言われても効かないのにーって思います😅
    アトファインどうですか?
    買おうか迷ってるんです🤔
    ガーゼが外れたら付けたいなって!

    • 5月14日
  • 🐟

    🐟

    まだしばらく痛みそうですね😭
    1ヶ月検診でカロナール追加もらいましたが効かないからいらないって感じでした😂
    アトファインは病院で強制的に買いました!でもみんなアトファイン使ってるみたいなのでいいんだと思います!😃口コミもいいみたいです
    高いですけど😭

    • 5月14日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    この痛みが続くと思うと憂鬱になりますが
    我が子を見てるときは幸せになります😊💕
    カロナールは本当効かないです💧
    でも飲むしかないので仕方なく飲んでいますが…💧
    また行くときに相談して違う薬がないか聞いてみます💦
    傷口って直接シャワーあてて洗ったりしてましたか?
    まだガーゼをしたままシャワーして出たらガーゼ取って軟膏塗ってガーゼしてるんですが、何だか膿が出てるような感じがするので幹部を清潔にというか綺麗にしたいんですが、傷口が痛いのでシャワーあてるのも怖いし洗うのも擦れないし…どうしたらいいのか…💧

    • 5月14日
  • 🐟

    🐟

    とりあえず気休め程度で飲むしかないですね(´Д` )他の薬あるといいですね😭
    痛みは憂鬱ですが😭子どもは可愛いですね(ˊᵕˋ)
    傷口泡付けて洗ったりはしてないです!テープの上からちょっと流す程度で出たらドライヤー少し当てて乾かしてます( °꒳° )清潔にしないとと思っているけど怖くて洗えないです💧
    膿が出てるんですか( °o°)

    • 5月14日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    本当に気休めで飲んでます💧
    まだ昨日抜糸したので塗り薬とガーゼを
    外しても良いと言われていないので
    付けたままシャワーして、出たら新しいのを交換してるんです💦
    今日恐る恐るトイレでガーゼを少し外して見たら膿なのか、軟膏なのかガーゼに付いていたので気になって💧
    また今日はやけに傷口がズキズキするので心配になってしまい( •́ㅿ•̀ )
    でも昨日 膿が出てるとは先生も言ってなかったので大丈夫なのかな?とは思うんですが…はじめの事なのでわからないことだらけで💧

    • 5月14日
  • 🐟

    🐟

    ガーゼだと交換やら大変そうですね💦先生が言ってないなら大丈夫なんじゃないかと思いますが😖先生が何も言ってなかったとしても不安ですよね( *_* )自分じゃなんなのかわからないですし(ToT)私は少し痛くなるとすぐ病院に行ってます😅
    酷くなりそうだったらもう1回聞いてみるといいかもですね💦

    • 5月14日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    ガーゼは本当に大変です💦
    何も言われてないので大丈夫だとは思うんですが心配になってしまって😣
    ただお風呂は毎日入ってね!と言われたので清潔にしないとなのかな?って💦
    シャワーには毎日入っているので何で聞いてきたのか💦
    病院がけっこう遠いのでなかなか行けなくて💧
    不安だったら行って聞いたほうがいいですよね!

    • 5月14日
🐟

水を吸い込んで嫌ですね( ˟ ⌑ ˟ )
病院遠いんですね😱もうアトファインに変えてもいいかとも思いますけど😖病院行って大丈夫なら不安がなくなるのでいいと思います\(◡̈)/

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    シャワー入るたびに怖いです💧
    明後日に病院に行くのでその時に傷口を見てもらうのと、痛み止めの話をしてみます!
    アトファインも貼っても大丈夫か聞いてきたいと思います✨
    早く痛みが無くなるというか軽減されるのを待ちます💧

    • 5月14日
  • 🐟

    🐟

    私もシャワー怖いです(; ´ᵕ` )
    そうですね❗️
    不安なこといろいろ聞いてみて痛みも早くなくなるといいですね!😃

    • 5月14日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    シャワー怖いですよね:(´◦ω◦`):
    不安になったら聞くことが大切ですよね!

    ♫さん☘️ありがとうございます😊💕
    何だか少し気持ち的に楽になりました✨
    同じ帝王切開をしたママさんじゃないと痛みもツラさもわからないですよね💦
    周りは普通分娩なので相談ができなかったのですとても助かりました🥺

    • 5月14日
🐟

私もはじめてなのでわからないことだらけで😭
帝王切開の方ってあまりいないのでママリでいろんな方と話すると心強いというか辛さを共感してもらえるので気持ちが楽になりますよね😭
こちらこそありがとうございます😃

ももちゃん

私はかなりお腹にお肉があって傷が張り付きづらい為、術後3日はドレーンの管がお腹に入っていました。でもアセトアミノフェンの点滴を入れてもらってたので痛みもほぼ無く翌日から赤ちゃんのお世話をしてました。
傷口は、白いクッションみたいなのを置いてから透明テープを張ってある状態で取れたらそのままでいいよーって言われてましたがボアテープを短冊状にしたのを貼ってました。(外国のドラマでおでこの傷に貼るような感じです)

momoりん

昨日帝王切開で2人目出産しましたが前回の傷口は私の場合約3年間多少の痛みと感覚麻痺がありました‼︎

今回もそーなるのかと思って過ごしますが半年はマタニティパンツでした💦