※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

愚痴です。今日は旦那が休みで家に居て、私は息子の予防接種で先程帰宅…

愚痴です。
今日は旦那が休みで家に居て、私は息子の予防接種で先程帰宅したのですが、私が帰ってきてから息子を降ろして洗濯物をただんでると、
「いつもこんなに息子のことほったかしなの?」と旦那に言われました。
え。放ったらかしってほどの時間放ったらかしてないし、やる事やってから構ったりしてるし、グズってもなかったし、ていうか私は24時間赤ちゃんの相手してないとダメなん?
よく旦那が息子の相手してくれるのは有難いけど、相手してて自分が疲れたら、「ママんとこいくか~?」と言って息子を私に渡して投げっぱなしにするのはやめてほしい。
私のペースがあるし、赤ちゃん赤ちゃんになったらしんどいしある程度は赤ちゃんのペースに合わせてるけど、
「はよ乳やって」
「オムツかえてあげて」
「ミルク作ったって」
口だけで何もしないのが多々。
専業主婦だから、無職だから、家のこと、赤ちゃんのことは基本やってるつもりなのに、責められる。

疲れました。涙でました。

コメント

ひなママ

専業主婦も立派な仕事😤ちゃちゃさん、充分しっかりやってますよ!24時間赤ちゃんの相手しないといけないなんて、しんどすぎますよね😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😢
    はい…ずっとはしんどいです。ぐずったりしてたら抱っこしたりしますが、ご機嫌なときは基本的に一人遊びさせたり、たまに構ったりです。😓
    家のことやりつつなんで😖
    旦那の理想の嫁でないんでしょうね😓

• 5月14日

24時間相手してたらお前の
ご飯も洗濯物も出来んぞ!!
って感じですね!
お昼寝だってどれだけ寝るかわからないし
なるべく赤ちゃんに合わせた生活でも
ちょっと放っておくこともありますよ!!
放っておいても気持ちは子供に向いてるから
ちょこちょこ見ながら家事やったり!!
大変なのに!!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですよ💧そのくせ自分は赤ちゃんの相手飽きたら転がってゲームです。
    多少の放ったらかしは大目に見てって感じです💧

• 5月14日

子どもに24時間かかりきりだと家事なんてできないですよね。
おんぶしてでも、家事することはありますが、それも長時間だと負担ですし・・・
ご主人が休みの日に1日丸々留守にしてみたらいかがですか?
ちゃちゃさんのありがたみがわかると思いますよ。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

旦那が休みで家に居ても抱っこしながら家事するときもあります💧
    半日とかは預かってもらったりしますが、わりとケロッとしてます😓

• 5月14日
はな

じゃああなたが24時間家事しながら赤ちゃんが退屈しないように相手もしっかりしてください🤣
乳はわたししからやれないけどオムツミルクは世の父は自らやってるぞおい。

と言いたいですね!

世の父がみんなではないけど、うちの夫は自分でできることはやってくれていますよ〜。
自分もそのくらいやってから物言ってくださいって感じですね!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

オムツミルクは、やってくれるときはやってくれるんです😓
    でもやる前にだいたい、「ママに変えてもらおうな~」って言います😓
    結局はやってくれるんですが、いちいち言われるのが嫌なんです💧気づいたなら自分で変えたれよってなります😖私がわがままなんでしょうかね😓

• 5月14日
かお

お疲れ様です😢
全然放ったらかしてないと思います☺️
愚図ってないなら赤ちゃんも一人(ひとり遊び)の時間だって必要だと思いますし👶
オムツ替えはうちの旦那もたまにしかしませんが、責められるのは辛いですね😭
よくやってると思いますよ🥰✊
自信もっていいと思います😄

うち、オムツ替えてと頼むとスムーズに出来る方(私)がやった方が早く出来るからやってとか言ってずっと📱ゲームやっててやらない事ありますよ🤪やらなきゃ出来るようにならないですよね😓

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます🙇‍♀️
    できるからやってじゃないですよね😓何でもかんでも押し付けくるのがしんどいんです💧
    なにもやらないなら何も言うな!気づいたらできることは自分でやれ!って思います😓

• 5月14日
ママリ

ええーじゃあ逆に24時間見張ってるから家事しなくてオッケー👌っていう解釈でいいんですかね🤣
男の人って都合いい時だけで本当に腹たちます!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

その場だけで思ったこと言うなよって感じですよね💧
    こっちはちょっとでもおいしい晩御飯とか好みのもん作ったりしてるのに、なんだか虚しくなりました。

• 5月14日
ゴルゴンゾーラ

授乳以外は男性も育児全てできると思っています!
監視カメラ並みに張り付いてないといけないなんて無理ですよね!
こっちが見れない時は旦那様が見るべきですし、少しくらい目を離していても家の中なら大丈夫かと。
赤ちゃんだってたまには一人でいたいときもあるかもしれないし!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

私が遊んでるならまだしも、食器洗ってたり、洗濯物たたんでるときに、放ったらかしって言われたのはたまったもんじゃ無かったです👹
    赤ちゃんがご機嫌さんなら1人で遊ばしときます😚

• 5月14日
ままり

じゃああなた帰ってから子供が寝るまでずーっと見ててくれたらいいんじゃない?それか、家事全てあなたがやってくれたら私子ども専属でトイレ以外ずっと見てて居られるんだけど、うちの子育てのやり方かえてみよっか。
私の昼ご飯も準備してくれたら昼ごはんの準備の時間に子どもを放置しなくて済むんだけどお願いできる?
私が家事しちゃうとどうしても子どもに構ってあげられないからさ!可哀想だよね!って、言っちゃいましょう!笑
放置してる時間が可哀想なら、パパが家事全て頑張るしかないですよね〜!😁
責められてるなんて感じないで!気にしなくて大丈夫です!そもそも体は1つしかないし常にどっちもするなんて不可能なんですから!
みんな家事してる間子どもは自由に遊ばせてるし、泣いてる時は手を止めたりして構ってると思いますよ。
うちは2人子どもがいて下の子9ヶ月なんですけど、2人とも機嫌よく遊んでいる時に家事やってますよ〜!
ずーっとぐずって家事できない時は旦那が帰ってきてからしてくれます。
家事も育児も協力ですよね。それ無しで文句言うなら優秀な家電買って、食事は栄養管理された宅配をお願いします♡の一言ですよ。
食洗機、洗濯機乾燥機付き、勝手に掃除してくれるやつ(名前忘れちゃいました)などなど、、。家事してる時間構ってないのが本気で可哀想だと思うならその手配よろしくねって。笑

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ごめんなさい💦したに返信しちゃいました🙇‍♀️

• 5月14日
パセリ

一日中ずっと居たことないからわからないんですよね。
子ども見ながら掃除、洗濯、食事など。私も昨日旦那に
暇でしょ
って言われました。
はぁ?
と聞き返したら
俺より時間あるでしょと
言い直してきましたが、
再度 はぁ?と聞き返してやりました!
ホント分かってないですよね!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

男の人って、なんの気もなしに、そういう一言、言っちゃうんだろうけど、私達主婦からしたら、些細な一言でもイラッとしますよね😓
    男女の考え方は理解し合うのは難しそうですね💦

• 5月14日
ちゃちゃ

わぁぁ😭めちゃくちゃ言ってやりたい!でも言ったら離婚になりそうなので、そこは息子のために堪えます😓
息子のことは溺愛している旦那なので😎
旦那さん協力的なんですね✨
ちなみにうちの旦那は家事一切しません!ルンバ欲しいです(笑)
でもA型のわりに適当なとこあるので、家事はやらなくていいし、私が家事してる間くらい赤ちゃん見ててって感じです😓