※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子兄弟の喧嘩や成長について不安なママさんからの相談です。

男の子だけの兄弟ママさんに質問です☺️
男の子兄弟ってやはり喧嘩は激しいですか??
男の子兄弟で良かったなと感じられますか??
2歳差になるのですが、自分の精神状態が今からとても不安です😵
中学生、高校生になっても男の子は可愛いままですか??
先輩ままさん不安だらけの私にぜひよろしくお願いします😭♡
この質問で不快に感じられた方いらっしゃいましたら本当に申し訳ございません😭

コメント

ママリ🔰

まだ全然半年しか経ってませんが
長男も叩いたり踏んだりもなく…
むしろ今はお気に入りの車で遊ぶ
のを二人でやってくれてます!
車を渡してあげたり…😊💭
って言ってられるのも今だけなんで
しょうね😆🌀
外いくと二人とも男の子?大変ね〜
って言われることは多いですね😅
余計なことは言わないでくれって
感じですけど笑笑

  • ママリ

    ママリ

    周りからの目は痛いですよねー😭
    お腹にいる状態でも言われますもん😂

    二人で遊んでる姿きゅんきゅんしますね♡長男さんまだ1歳9ヶ月なのにおもちゃ貸してあげるなんて優しすぎます♡

    • 5月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    性別なんてどちらでもいいのに〜
    3人目はもちろん女の子がいいでしょ?っていうのもお決まりワード😵
    老後楽できるだろうし…笑笑

    見ててかわいいですよ😎
    ようやく洋服のお揃いもできるようになり最近は多いです😆

    • 5月14日
Ychan

まだ産まれたばかりですが
おそろコーデしたりして可愛いですよ!
姑が息子のみですが知り合ったころ、息子を彼氏って言ってました笑
みてる限り今でも息子ラブなのが伝わってきます笑

  • ママリ

    ママリ

    わお!お姑さんにそんなん言われたらちょっと驚いちゃいます😂笑
    でもそれくらいいくつになっても男の子は可愛いんですね😍

    • 5月14日
eq

男の子だけではないのですが
上2人が男の子です。
現在高1と小6です(^^)

小さい頃は喧嘩してましたが
叩きあったり手が出るような激しい喧嘩は
我が子はありません。
末っ子が女の子ですが
性別関係なく同じような喧嘩でしたよ^ ^

いくつになっても我が子は可愛いです♡

  • ママリ

    ママリ

    高校生になっても可愛いんですね😍
    まだまだ想像が出来なくて…
    今は可愛くて食べちゃいたいくらいの息子ですが、小さいうちだけなのかなーと少し不安だったので嬉しいです♡
    末っ子が女の子理想です♡

    • 5月14日
ママリ

うちは五歳歳なので少し違うとおもいますが、お兄ちゃんがよく下の子と遊んでくれたりしてふたりでゲラゲラ笑っている姿みるとやっぱりかわいいですよ😍でもたまにお兄ちゃんが勉強やゲームに集中している時に下の子が邪魔してくる時などは喧嘩になります(笑)それも兄弟らしくていいところなのかなと最近は思うようにしています!(^-^)/2歳差だと年近くてどこでも一緒に行動できて同じ遊びもできるし羨ましいです😉兄弟で本当に良かったですよ!これから楽しみですね!(^-^)/

まゆ

二歳差男兄弟です!

もう最近は喧嘩ばっかりですよ笑
基本は玩具の取り合い、遊びを邪魔されて喧嘩。とにかく同じもの欲しがり同じ遊びをやりたがります!笑
うちは二歳差と言っても、1歳8ヶ月しか変わらないので年子みたいな感じです。

でも、次男が1歳半頃から、二人で遊んでる時間も増えたし、にぃに大好きで喧嘩するけどずーっと追いかけてて可愛いですよー♡