※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すフィンクス🐫🐪🇪🇬
子育て・グッズ

水族館遠足の持ち物について教えてください。おやつ、お弁当、水筒、タオル、リュック(お菓子入れ)、レジャーシート以外に必要なものはありますか?

もぅすぐ3歳娘と幼稚園の遠足があります。水族館に行きますが初めての為なにがいるのかわかりません。これは私持っていきますってものあれば教えてください。
おやつ、お弁当、水筒、タオル、子供にリュック(中はお菓子入れときます)、レジャーシート…後ありますか?

コメント

なっちゃん

手拭き、着替えとかですかね🍀
うちも先週水族館いきましたがいるかショーで前列は水を浴びてました😱

• すフィンクス🐫🐪🇪🇬

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

ヒィー💦前列は💦💦

着替えも入りますね!手拭きも。
    ありがとうございます!またこれもいるよってのがあれば教えてください(*^^*)

• 5月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

お弁当を食べる場所が外ならママさんの帽子もあった方が良いと思います🍀
    あと、おやつですが他の親子と一緒に食べたりすると思いますのでわけてあげるおやつ(うちは、ゼリー一袋とペコちゃんの飴にしました)を持って行っておくといいかもです🍀

• 5月14日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

ゼリーに飴ですか!来月行くのでゼリーは保冷剤と一緒に入れて持って行くのが良さそうですね(*^^*)
    帽子!!忘れてました!
    初めて行くので全然分からず💦教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 5月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

来月なんですね🍀
    暑そうですね😵
    一つアイデアを…ゼリーを凍らせていくと保冷剤の代わりになりますよ✨

• 5月14日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

おー!そうでした!それは今までやったことがあるのに忘れてました!💦
    保冷剤がわりになりますよね(*^^*)テレビで見ました(*^^*)

• 5月14日
すみれ組

除菌シート便利ですよ🎶
水族館のガラスとか結構子供が触るので、触ったあとお菓子食べる時は除菌シートで拭かせてました!

念の為、着替えはワンセット持っていきます!
セコいですが、飲み物とかこぼしたりした時買うのいやなので笑

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

除菌シートですね!着替えもワンセット!書いておきます(*^^*)助かります〜♡

• 5月14日
ゆみママ

追加の持ち物ではないのですが💦
おやつですが、個包装になっていて、みんなに配りやすいものがいいかもです。
上の子の幼稚園では、親が同伴の遠足では子供たちがおやつの交換会をするのが恒例になっていました。
おやつは自分の分だけって幼稚園から言われてなければ、用意してもいいと思います。

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

ほうほう!おやつも配りやすいのがいいんですね!(*^^*)考えて買ってきます!ちなみにどんなお菓子が子供ウケしますかね??

• 5月14日
  • ゆみママ

ゆみママ

グミ、チョコ、ハイチュウが人気でしたよ😊

• 5月14日

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

ハイチュウおいしいですね〜♡
    早速来月買います(*^^*)ありがとうございます!!

• 5月14日