※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お仕事

産後2.3ヶ月後に夜間のアルバイトを考えていますが、旦那が朝早く出勤するため心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

現在34週の初マタです。
家計がきびしいので、産後2.3ヶ月したら自宅近くの焼肉屋で22時から1時までの3時間だけアルバイトをしたいと思っています。
旦那は朝4時過ぎ頃に出勤し、夕方帰ってきます。
夜中3時間だけなので旦那が寝てはいますが家に居るので大丈夫かな?なんて少し安易ですが考えているのですがやはり朝の早い旦那1人の家に生後2.3ヶ月の子を残し働きに出るのは現実的ではないでしょうか……

産後すぐにお仕事をされていた方など居ましたらお話聞かせて頂けたらなと思いますm(._.)m

コメント

産後すぐ仕事復帰しました。

旦那が接客業だめ!働いてる人に男の人がいたらダメ!夜勤なんか絶対ダメ!

て人なので昼間のおばさんしかいない工場でした!

生後52日で保育園にはいれるので保育園にいれて日中仕事してました!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!
    幼稚園にすんなり入れるようなら日中アルバイトをしようと思っているのですが、多分なかなかすんなり入れることが出来ないと思うので、幼稚園に入れるまでの間だけ夜中の短時間アルバイトをしようと思っています( ;꒳​; )
    ですが理想は幼稚園に入れて日中働きたいのが本音です…

• 5月14日
スライム

旦那は思ってるよりあてになりません😂
泣いてても気づかずに寝ていることもザラです

旦那さんは寝ていてもすぐに起きれるタイプですか?
子どもが泣けばいくら自分が朝早くても、相手をしないといけません
旦那さんがどの程度協力してくれるかによると思います!

• 新米ママ

新米ママ

やはり旦那をあてにするのは良くないですよね💦
    んー、起きる時もあれば起きない時もある、と言った感じでしょうか…
    今は夜泣きとかもちゃんと起きて手伝うよって言ってくれてるんですが実際問題産まれてからじゃないとわからないですよね…

• 5月14日
  • スライム

スライム

夜中起きたらミルクをあげなきゃだし、泣いたらあやさないといけないし、赤ちゃんが夜どれだけ寝てくれるかによりますよね😂

うちの旦那は3ヶ月くらいまでは夜中起きても手伝ってくれましたが今はもう私任せです😅

しぃさんが身体をこ

• 5月14日
  • スライム

スライム

途中で送ってしまいました
    夜中働いて、昼間は赤ちゃんの育児となるとしぃさんの身体が心配です😢😢

• 5月14日
  • 新米ママ

新米ママ

やはり生後間もなくで旦那1人の家にベビさんをおいて短時間とはいえ働きに出るのは少し現実的ではないですよね…😣

旦那も朝が早いのでベビさんの夜泣きで起きて睡眠不足で仕事に支障が出たりしたら大変だしやはり幼稚園に入れられるまで仕事は諦めるしか無さそうですね…😭

身体はまぁ何とかなるので大丈夫なのですがね🎀笑

• 5月14日

うちの子は寝ない子で睡眠浅い子だったのですぐ復帰したかったけど出来なかったです🙌最近になったよく寝てくれるよーになったのでそろそろ復帰考えてます!

• 新米ママ

新米ママ

よく寝てくれる子だったら3時間位なら何とか旦那1人でもやってくれそうな気もしますが、産まれてみないとわからないですよね😣

• 5月14日

退会ユーザー

そうなんですよ🙌しぃさんのお子さんはよく寝てくれる子だといいですね🙌

• 5月14日

うちの子も寝ない子だったので1歳過ぎて朝まで寝てくれるようになってから働きに出ました!
コンビニ早朝6-9で旦那が仕事休みの日に働いてました!!

• 新米ママ

新米ママ

やはり生後間もなくで働きに出るのは少し現実的ではないですよね…😣

• 5月14日