※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

不妊専用クリニックで気になる看護師さんがいて、検査中に不快な思いをした。看護師さん変更をお願いするべきか悩んでいる。

くだらない事ですが、モヤッとしていることがあります。

2人目不妊で子連れokの不妊専用クリニックに通っています。

先生・受付の方、みんな親切で良い病院見つけたなぁと思っていたのですが、1人だけ気になる看護師さんがいます。

来週、通水・卵管投影・ソノヒステログラフィーを3つ同時にするのですが、先生から、その検査時は子供は連れて来ないでください。と聞きました。

キッズルームで会計を待っていると看護師さんから「今度検査しますよね?子供は?」と聞かれたので
「子供は連れて来ないです」と答えると
「良かったぁ」と言われました。

どう言う意味?と思いつつ、来週の検査のDVDを見るために、子供と個室に行きました。

子供を抱っこして、子供も私も一歩も動かずにDVDを見終わりました。
すぐに先程の看護師さんが来て、ドア開けた瞬間に「どこも触ってない?いじってない?」と聞かれました。

大丈夫ですよ…すいません。と答えましたが、モヤッとします💦

初めて病院に行った時、その看護師さんが担当で子供が手を振っても「何?あーバイバイね。これでいい?」とバイバイし返してくれたりしましたが、なんとなく子供が好きじゃない人なのかなとは感じました。

次の検査中の時は、看護師さんが手を握ってくれるのですが、その看護師さんが担当だと、嫌だなと感じます。

検査前に、看護師さん変えて欲しいと伝えるのは失礼でしょうか?💦

それとも気にせずに手を握らなくて大丈夫です。と伝えて検査に挑む方が良いかと悩んでいます。

コメント

ママリ

そんな看護師さんいるんですね💦
とても感じ悪い...
今までにクレームとか言われた事あるんじゃないかと思う位のレベルですね😓

• ニャン太郎

ニャン太郎

子連れが多い不妊治療医院ですが、他の人も経験してる気がします💦
    多分、婦長さんぽく(周りの看護師さんがスッゴク気を使ってる感じがする為)、院長先生に伝える事になりそうです💦
    話す時に目を見開いて、無表情で話すので普段から少し怖く、クレーム入れて何かされても嫌だなぁという気持ちもあって😅
    検査の時、その看護師さんだったら院長に伝えて変更させてもらいます!
    子連れ様みたいになってないか不安でしたが、同意してくれて有り難いです。
    コメントありがとうございました😊

• 5月14日