※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

おむつのサイズが合っていない可能性があります。同じ体型や月齢のお子さん、どのおむつを使用していますか?

身長83~84センチくらい、体重11キロ弱の女の子です👧
おむつはLサイズ使ってるんですが、うんちがことごとく漏れます😭💦
昨日も今日も股から漏れました。
サイズあってないんでしょうか?
1歳になった頃Mサイズで夜中おしっこ漏れするようになったのでLサイズにサイズアップしました。
パンパース、マミーポコ、グーン全てダメです😅💦💦
同じくらいの体型や月齢のお子さん、おむつ何使ってますか?

コメント

りんりん

オムツのサイズアップの目安は体重ではなく、ギャザーの跡が足に残るようになってからだと言われました。
普段Mで跡も付いてなかったんですがそろそろL?と思ってサイズアップしたところ、うんちが股から漏れる!慌ててMサイズに戻しました。

• りんりん

りんりん

ボディは寸胴ですが足はムチムチではなく、1ヶ月半、オムツはネピア使ってます。

• 5月14日
  • はな

はな

なるほど~。
    ありがとうございます!
    おしっこ漏れしたのでLにしたのですが、またMにした方が良いんですかね?🤔

• 5月14日
  • りんりん

りんりん

オムツの許容量を超えるってことですから、おしっこかうんち、どっちを取るか…ですかね😅
    おしっこは、なかなか難しいですが交換頻度をあげて…うちなら犬がいるのでベッドにペットシートと防水シートひいて…て対策すると。
    Mサイズで跡がつかないなら、サイズダウンも手かもしれません。

• 5月14日
  • はな

はな

確かにどっちをとるか…ですね。
    うんちは1日1~2回、けど漏れると洗うの面倒…迷いますね💦😅
    ありがとうございました❤️

• 5月14日
ののの

体型は違うのですが、ムーニーマンにしてからもれたことないです!

• はな

はな

ムーニー小さい頃使ってました!
    ありがとうございます✨

• 5月14日
かちこ

オムツはお尻がはみ出る感じだと漏れやすいかと🙄うちは75センチ、10キロ無いくらいですがMだと夜中おしっこ漏れはじめたので最近Lにしました!いつもメリーズだったのですがマミーポコ使ってみたら、横幅が狭いのかお尻はみ出てましたよ😂
メーカーによってサイズ感は変わりますが、うちはマミーポコ合わなかったかな😓

• はな

はな

同じく10キロないくらいのときに夜中のおしっこ漏れするようになって、Lにしました!
    マミーポコって小さいんですかね🤔
    あまり感じなかったです💦

• 5月14日
  • かちこ

かちこ

日中は大丈夫だったんですが朝高確率で漏れ漏れだったので😓
    マミーポコ、安いから買ってみたんですけどメリーズのMよりもハミケツしてたのでそう感じました😂股幅?って言うのかな。。。横モレだったので
    とりあえずLにしたのですが😫
    マミーポコさんはお腹周りがゆったりな感じがしました😅なので娘はハミケツのくせにお腹周りが落ちやすいのか変な感じになってて笑

• 5月14日
  • はな

はな

そうなんですか🤔
    ということは、マミーポコって小さいのかもですね💦
    はいた時は股の部分もぴたっと良い感じなんですが漏れてしまって😅
    お腹まわりも普通な気がするんですが…おむつ悩みます~😒

• 5月14日
  • かちこ

かちこ

マミーポコはお腹すっぽり感はありますよね!縦に長いイメージでした☺️✨漏れはしないけどフィット感がうちの子にはイマイチだったのと、生地感ですかね💦
    うちは足がムチムチ、お腹ぽっこり系なのでメリーズが合ってました!週末にアカチャンホンポとか行くとたまにメーカー相談会とかでオムツサンプルくれますよ🤪
    ちなみにうちの子の身丈はこんな感じです!

• 5月14日
まなりQ

1歳4ヶ月にしてスリムな背高モデル体型ですね…✨✨

うちも85センチ弱、11kgくらいでほぼ体型は同じです。未だにずっとマミーポコのMサイズ使ってます。うんちもれも夜中のおしっこ漏れもないですね…🤔 月齢の違いから食べるものも違うからか、ごろっとした一塊のうんちが多いからかもしれません。なのでうんちの形状が今と変わってくれば漏れも減るかもしれませんね💦
夜中も特に水分補給してないからかな…?朝型パンパンですが、外出時お茶飲ませ過ぎたのにオムツがえ出来なかったときを除いておしっこ漏れはあまり経験ないです💭 この間友人がムーニーMを譲ってくれたとき、股上浅かったけど漏れはなかったです💡

• はな

はな

よく月齢が上に見られます!
    のっぽちゃんなんです😂

確かにコロコロなら漏れないでしょうね。
    娘は便秘には無縁で、コロコロではなくて。
    食べ物変わってこればまた漏れなくなるんでしょうかね🤔
    夜中はまだおっぱい飲んでるせいか、Mだと漏れちゃうんです😅
    もしかしたら日中だけMでもありかもしれないですね!

• 5月14日
さとぽよ。

うちは、男の子なのですが同じくらいの体型です😌
もうすぐ一歳3ヶ月になりますが先月末からパンパースLに切り替えました😄
Mでもまだ大丈夫かなぁという感じですがちょっと跡が付き始めて主人にサイズ小さいんじゃない❔かわいそう😥って言われ、Lにしました。

Lにして吸収力の力にびっくりしてますがうんちの量が大量の時は、対応しきれず😨
でも、1度だけだったのでそのままパンパースL使ってます😄

うちはオムツパンツで1度もオシッコ漏れは、経験ないです。

うちの甥っ子は、2歳で13キロ越えてますが私が言ってからLに替えたくらいです笑っ
色々なママがいるもんだなぁと感じます。