※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ゆずmama(24)❤︎
ココロ・悩み

実父が飲みすぎて腹立ち、謝る必要があるか相談中。

意見をください。これって私が悪いですか???

2日ほど前に、実父と実母、妹、私、旦那、娘で
ご飯に行きました。ご飯に行ったら、実父と実母は
飲みます。いつも実父が旦那にビールをすすめてくるので
帰ったら娘を風呂に入れやんなあかんからとずっと
断ってました。(旦那に至っては月に1回飲みに行く&前日の日結婚式の二次会行って飲んでました。)
普段そんなに育児しないので休みの日ぐらいはお風呂に
入れてもらってます。お風呂に入れるって言うても浴槽に入れるだけで他は全部私がやってます。

それで、1杯だけいいやろ??と実父が言うたので、
もー1杯だけやでと許しました。それから10分後
私が知らないところで2杯目を実父が頼んでました。

めっちゃ腹が立ってきて、え、1杯だけって言うたやん
って言うとじゃあ○○も飲んだらいいやん?と実父が
言うてきたのでいや、運転だれすんねんと怒ると
ちょっとぐらい大丈夫やろ…と。本間に怒りが爆発しました。帰ってお風呂も入れやんなあかんねんけど。と
言うと、飲んでてもお風呂入れれるやろ…と。😣😣😣
以前飲んでなくてお風呂に入れてる時に娘を落としそうに
なったことがあったので飲んだら絶対に入れさせてませんでした。

あまりにも実父の勝手な行動に腹が立ってきて、
他に頼む?とか言うてきましたが全て無視。ほとんど
食べませんでした。横で旦那はへらへら。2杯目飲んでました。

帰りの車では、別々に行ったのですが、実母曰く、
めっちゃグチグチ言うてた。○○が謝るまで俺は謝らんからな。と。

え?これって私が悪いですか?確かにご飯中めっちゃ
不機嫌をとった私が悪いですが、私が謝った方がいいんですかね?
みなさんならどうされますか????( ¯−¯ )

旦那は前まで育児、休みの日も全くしなくてココ最近
してくれてたので、前みたいに戻ってほしくなくて、
家族で出かける時は飲ませてませんでした。
実父みたいな父親になってほしくないので。

なんで、私が謝らんなあかんのか意味がわかりません😭

コメント

deleted user

無視など不機嫌な態度をとったのは大人としてどうかと思いますが、元々は実父さんが悪いので謝らなくていいと思います🙄
飲んで運転勧めるとか有り得ないって思います。
むしろ謝ってくるまで孫会わせたくないですね…知らないところで何されるか分からなくて怖いです。

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    私もそこはあかんかったかなと思いますが、これは謝らなくていいですよね😣

    一緒に住んでる時も、妊娠中生まれて
    からもタバコはやめてって言うたのに
    今でも全然辞めてくれずで…😣😣

    そしてめっちゃ自己中なんで、自分が気に入らなかったらすぐ怒る性格なんです😣

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう放っておきましょう😅

    年寄りってどんどん頑固になるし、性格直らないし😂 旦那さんさえしっかりしてくれてたらいいかと(笑)

    • 5月14日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    ほんまになんであんなに頑固になるんですかね。。。
    旦那もしっかりしてないので…😭
    断れない性格、マザコン、のんびり屋
    本当頼りないです🤣🤣🤣

    • 5月14日
はなちゃん

私だったら謝りません💦
でも1杯飲んだら2杯目いかないわけないので車運転してもらうからーとか理由つけて1杯目から断るかなと思います😅
それにしても飲酒運転勧めるなんて…そっちの方が考えられませんね😡

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    車運転は、旦那が下手でよく警察に
    捕まったりしてるので、交通安全なので私が行く前も運転していたので…😭
    運転が上手かったらそーゆうふうに
    言えたんですけどね😭😭😭

    本当に考えられませんよね!
    どんな神経してるかわかりません😣

    • 5月14日
deleted user

無視したことは謝りますが、私と旦那で決めたことや約束事に口を出さないでくれと言います💡

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    それもめっちゃ思いました…旦那には
    実父みたいな父親にはなってほしくなくて、そうでなくても、マザコン、
    断れない性格、のんびり屋で頼りないんでしっかり教育している所なのに
    こんなことされちゃ本当たまったもんじゃないです😭😭😭

    • 5月14日
まんまる

悪くないと思います!
娘さんのお風呂のことちゃんと考えてるのにお父さんも旦那さんもそれで飲んでしまうのは私だったら同じく無視ですね😭
娘さん第一優先でなにごとも行動してほしいですね💦

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    本当にそれですよね…😭旦那も帰ってから謝ってこなくて次の日もなにもなかったかのように接してきました😣

    それ何回も言うてるんですが、本当に頼りにならないです…😞😞👧

    • 5月14日
りー

お酒飲んだら育児しなくなるんですか??💦確かにお酒飲んでお風呂は危ないかなと思いますが、外食して飲ませないって言うのも。。。ましてや奥さんのお父さんに言われたら断れないかなと💦

うちはどっちの実家に行っても旦那は飲みます(^^)その分というか時間だけは守ってもらって、娘のお風呂や就寝が遅くならないようにはしてもらいます!!

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    昨日は特に前日二次会で飲んできて
    夜も日をまたいで帰って来たので、
    ビールは1杯だけならと許したんです😞

    • 5月14日