※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろちゃん♡
子育て・グッズ

上の子が2歳で活発すぎて1人でのお出かけが難しい。旦那がいないときはどうすればいい?公園やお家遊び?癇癪持ちの男の子です。

年子を育ててます🌸
上の子が2歳ですごく活発です!活発すぎて公園遊びやお出かけは私1人でだとなかなか難しいです💦帰るよーと言うと泣きじゃくって帰らなかったりお出かけしても勝手にどっか行っちゃったり、怒るとその場に転がってしまいます…下の子は5ヶ月なので抱っこ紐しています。なので上の子がぐずっても抱っこはできません💦週末、主人がいるときはみんなでお出かけしたりしますが、同じような方、旦那様がいないときはどうしてますか?1人で2人連れて公園など行きますか?諦めてお家遊びですか?
だいぶ暖かくなってきたので公園遊びも平日でもさせてあげたいのですが…行ったら帰らないってなるし😭引きこもりもツライですね😭笑
要するに、癇癪持ちの男の子なんです!!笑

コメント

ジャンジャン🐻

下の子ベビーカーにしたほうが、上の子をかつげるので、うちは逆でした😊

遊具のある公園だとあちこち行かれてしまうので、お散歩コースがある大きな公園に行ってました😊
遊歩道なら、うろちょろされてもさほど心配ないというか...笑

落ち葉カサカサさせたり、木の枝拾ったり、どんぐり拾ったり、つまらなそうだけどそれはそれでわりと楽しんでましたよ😊

  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    ベビーカー持ってなくて😭
    お散歩コースある公園いいですね!うろちょろしても大丈夫な公園選びます!笑
    今日は木の枝拾って満足していました💓
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
うーたんママ

うちとほぼ一緒ですね😊毎日大変ですよね💦💦うちも長男が今イヤイヤ期に突入して、やきもちもすごいし、思い通りにいかないと癇癪すごいです😂でも天気が良い日に外にいかないとそれはそれで機嫌悪いしお外お外うるさいので、頑張って平日一人でどこかしら連れていきます!私の場合、車で行動するので、車に下の子用のベビーカーを乗せて、上の子用の三輪車も乗せてます(笑)
抱っこ紐してるとなにかあったら対応できないので、公園や、たとえば病院などは必ず下の子をベビーカーに乗せ、抱っこ紐も持っていくようにして対応してます!!
確かにどこか行けば帰らないってグズって大変ですよね😭
だいたい『帰っておやつ食べようか!』『帰ってトーマスしようか!』『もうすぐパパが帰ってくるかもよ!』←パパが好きなので😂なにかしら好きなものを釣ってなんとか帰ってきます(笑)あまり言うこと聞かない場合は、『言うこと聞かないと鬼さんきちゃうかもよ?』って言うとだいたい効きます😅

参考になれば幸いです!お互い頑張りましょうね!

  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    わー!!同じですね💓💓
    ホントに、イヤイヤ期真っ最中だし癇癪すごいです!奇声あげてます!笑
    うちはベビーカーがないのでいつも抱っこ紐で、最悪ぐずったときは担いでます、、笑
    今日はジュースのみに行こうか!で、すんなりでした🙏パパ作戦いいですね!うちもパパ大好きなので😍色々参考になりました!ありがとうございます😊

    はい!頑張りましょうー❤️
    今日もお疲れ様でした🌸

    • 5月16日