※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜あり🐜
その他の疑問

素朴な疑問なんですが…インフルエンザの予防接種を打つと、もしインフル…

素朴な疑問なんですが…
インフルエンザの予防接種を打つと、もしインフルエンザになっても軽く済むと聞いた事があるんですが、ほんとなんですかね…?
実は私が月曜日にインフルエンザと診断され、昨日は1日中辛くて辛くて(^_^;)
そして、今日の夕方2歳の娘が高熱をだして、実母に病院へ連れてってもらったのですが
まだ熱が出たばかりだからインフルエンザかどうかは検査してもわからないけど、お母さんがインフルエンザならインフルエンザでしょうね
と言われたみたいで…
娘も11月に予防接種したのですが、熱も高く、寒い、痛いって言ってて辛そうです…(T_T)
3ヶ月の息子も居るから、うつらないようにしなきゃな~😥
母にもうつってたら、私は実家にインフルエンザ菌をばらまきにきたようなもんだ…
今から出来る予防策とかあるんですかね?
実母と私はマスクをして、加湿もしっかりして、昨日クレベリンを買って、リビングと寝室に置いてあります。

コメント

いーな

私は予防接種受けてもインフルエンザによくかかります……(-_-;)
たいして軽くないですww
だから、人によるんだと思いますよ(^^)
予防策としては極力、接触しないとかですかね~💦

• 🐜あり🐜

🐜あり🐜

やっぱり軽くないですよね(^_^;)笑
    接触しないことですね!
    気を付けます!
    ありがとうございます!

• 3月8日
  • いーな

いーな

かと思いきや、今の旦那さんとまだ付き合ってる頃に彼がインフルエンザにかかったんですけど、予防接種受けてないのにめっちゃ軽かったです…💧

• 3月8日
  • 🐜あり🐜

🐜あり🐜

えっ!ホントにインフルエンザなのか!?って思っちゃいますね(゜ロ゜)
    色々あるんですね~(T_T)不思議です。。。

• 3月8日

ないですね^ ^旦那さん予防接種しましたが辛そうでした‼︎

• 🐜あり🐜

🐜あり🐜

やっぱり辛いですよね(T_T)
    せっかく予防接種したのに!って感じです。。。
    ありがとうございます!

• 3月8日
ぐみ

インフルの予防接種ってだいたい3ヶ月ぐらいしか免疫もたないと聞きました。。。

11月に受けたと言うことなので、免疫切れの可能性あると思います(>_<)

• 🐜あり🐜

🐜あり🐜

3ヶ月しか効果ないんですね。。。
    それだけしか持たないとなると、これからは打つ時期も考えなきゃですね(T_T)
    ありがとうございます!

• 3月8日