※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定日超過で補助券使い切り、検診費用不明。自然分娩希望も未兆候で焦り。義母からのLINEも。焦って返信できず。

予定日超過で市からの補助券も全て使ってしまいました。
明後日検診に行くのですが、どれくらい金額がかかるのか分からなくて💦
診察終わってから気持ちが沈んでしまって受付の方に聞き忘れてしまいました😣

補助券なくなってから診察された方。どれくらいの費用がかかったか教えて頂きたいです😣

明後日検診の際に今後のことを決めていきましょうと言われたんですが、どうなるんだろう😣💦
今日は雨が降っていますが、関東地方は低気圧なのでしょうか?出来れば自然分娩が希望ですが、今のところなんの兆候もなく焦ってます😣💦
焦ってるところに義母からLINEもくるし。。。

なんの兆候もないの〜?
随分恥ずかしがり屋のお姫様だね〜!と💦
気持ちが沈む一方で返信出来てません😔

コメント

みお、まさむねmama

私の住んでる市だと補助券無しだと通常8000円です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8000円😣💦結構大きな金額ですね😣念のため15000円くらい持っておいた方がいいですよね😣ありがとうございます🙏🏻

• 5月14日
  • みお、まさむねmama

みお、まさむねmama

そうですね😂補助券でかなり引いて貰えるので念の為多めに持っていくことをオススメします😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

補助券って大きいですね😣カードが使えればいいんですが、使えない病院なので、多めに持って行くようにします😣ありがとうございます!!

• 5月14日
ままりん

内診、エコーだけだと
6000円ぐらいでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次は多分内診とエコーか、どちらか1つになるみたいです😣
    こんなに遅くなるとは思ってなくて焦ってます💦
    ありがとうございます🙏🏻

• 5月14日
ママリ

NSTと診察で9000円しました😅💸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ40週ですね😣補助券なくなると大きいですよね💦
    今日NSTを最後の補助券つかってやりましたが、明後日どうなるんだろう😣
    くまこさんは今後の計画とか先生と決めましたか?
    私は今40週5日で、もしかしたら17日に入院になるかもと言われました😣

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

同じくらいですね。。わたしは5/16の午後に入院して、5/17から促進剤と昨日の健診で確定してきました😌💦
    わたしたちのおなかの中、居心地良すぎるみたいですね😅笑。日付け決めると焦って出てくる子も多いみたいですが、我が子はまだ兆候なしです😅 ジンクス色々試してるんだけどなー。笑

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日一緒かもですね!!
    私の母もお婆ちゃんも予定日超過だったみたいで💦遺伝なのかな?とか色々考えちゃいました😅
    促進剤の利き方も人によって違うと聞いて、ビビってます😣
    でもきっと産まれてきたら、こうやって悩んでたことも笑い話になりますよね😣‼️

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

お互い頑張りましょう😭💓

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい🙏🏻💕ありがとうございます😊

• 5月14日
とみぃ

私も補助券なくなって自費で6000円かかりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり6000円以上はかかるんですね😣多めに用意しておきます!!ありがとうございます🙏🏻

• 5月14日
  • とみぃ

とみぃ

補助券1枚で6000円の補助なので、6000円+いつも補助券の時に足してた分って計算になると思います!

• 5月14日