※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

おしるしがなかなかきませんが、前駆陣痛かどうか不安です。おしるしは出産の何日前に来たか教えてください。

あと2日で39週なのですが、なかなかおしるしがきません…😢
病院の先生には「ママが小柄(150cm)で赤ちゃん3000超えてるから予定日より前に産んだ方がいいね」
と言われています。37週の健診のときに子宮口カチカチといわれ、とにかく沢山歩いたりスクワットしたりしてるのになかなか兆候が見られません😢😢
赤ちゃんのタイミングだから~ってことはわかっていてもいつになったら…と焦っている自分がいます😢

最近、これが前駆陣痛なのかな?と思うようなことがあるのですがおしるしが来てなければ前駆陣痛があっても本陣痛になることはないのでしょうか?

皆さん出産の何日前くらいにおしるし来ましたか?
おしるしが来ずに出産された方もいますか?

コメント

ぱき

二人とも陣痛がきてから
おしるしきましたよー!

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん


    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月14日
ひとみ

わたしもずっとカチカチって言われ続けてました!!

病院で歩け歩けと言われるのもストレスでその日2時間歩いて以降、やめた!!!と散歩も気が向いた時しかしなくなりました笑

そしたら前駆と思われる痛みが5日程あって、予定日の2日前に出血、3時間後に破水→陣痛→出産でした!

私も赤ちゃんの大きさが3700あるって言われてました!
でも、産まれたら3000でした!

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん


    歩いてと言われるのがストレスなのわかります笑
    そうなんですね!
    エコーの体重はだいたいこれくらい。だからそこまで信じ過ぎない方がいいんですかね🤔🤔

    • 5月14日
  • ひとみ

    ひとみ

    めっちゃストレスですよね!
    歩いとるわ!!!って感じですよね笑

    エコーの体重はあんまりあてにならないかもですね💦

    うちの子は頭がでかくて体重でかく出たみたいです!笑
    産まれたら普通の大きさの頭でしたけど笑笑

    • 5月14日
(╹◡╹)♡

夜中におしるしがあり明け方から陣痛が始まりお昼には産まれました👶

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    おしるしがきてから陣痛まで時間かからないんですね🤔

    • 5月14日
  • (╹◡╹)♡

    (╹◡╹)♡


    わたしは3時間ぐらいだったあっという間でした😳

    • 5月14日
もも

私は陣痛中におしるしきました!
私も149センチですが
3352gの男の子産みました!
私は予定日3日超過でしたが、ずーとスクワットしてました

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん


    陣痛中に来ることもあるんですか!
    自然分娩でしたか?
    歩くよりスクワットの方がいいんですかね??

    • 5月14日
  • もも

    もも

    自然分娩です!
    よくわかりませんが、いいって言われたやつなんでもしてました😂
    階段の登り降りも!

    • 5月14日
たすたすのまま

おしるしなかったです!
私も赤ちゃん大きめだったので予定日過ぎるようだったら促進剤して早めに産もうね〜と言われてました👩‍⚕️
35.6週に夜中に前駆陣痛で目が醒めることはありましたが、健診でも子宮口は開いてなく、、
予定日4日前に前駆陣痛から本陣痛に繋がりましたが、なかなか進まず結局促進剤を使って予定日2日前に3688gで産まれました👶

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん


    赤ちゃんが大きめでも自然分娩で埋めましたか?

    • 5月14日
  • たすたすのまま

    たすたすのまま

    私も身長150位ですが、経膣分娩で産めました!が、促進剤を使っても微弱陣痛だったみたいで、最後は引っ張ってもらいました(鉗子分娩)

    • 5月14日
ひい

予定日まで子宮口カッチカチでおしるしすらありませんでした😂予定日の検診で恐怖の内診グリグリされて絶叫悶絶(笑)後に生理レベルの鮮血が出た後15分程度のお散歩した日の夜中に陣痛来ました(T_T)産まれる直前に軽くいきみたくて上手く力抜けずに分娩台上でパンっ!と破水した後はあれよあれよと娘爆誕です‪( ◜௰◝ )

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん


    内診グリグリの効果ってそんなに凄いんですね…😅
    グリグリされたくなくて必死で歩いてるけどなかなかカチカチのままだし下がってきてくれません😅😅

    • 5月14日
みお、まさむねmama

おしるし無しで前期破水で39週ピッタリで1人目出産しました😊
陣痛が来なくて促進剤を打って10時間後に3330gで元気な女の子産まれました!

はじめてのままり

39週4日でおしるしと前駆陣痛、そのまま本陣痛に繋がりました。
前にネットで、おしるしは全員が来るわけではないと見ました☺️

サイ

私は155センチで3514gの男の子出産しました。

出産予定日に子宮口1センチといわれました。
それから40w2dに出産
前駆陣痛から陣痛
そしてかなり痛くなってからおしるし?どろっときてました💦

A

私も150で産む時子供は3000超えてましたよー
おしるしも破水もなかったですけど
予定日2日過ぎに陣痛みたいなんきました🤔