※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおねる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子は、お昼寝が1回になり、夜は19時〜19時半に寝ますが、朝は5時〜5時半に起きることが多く、日中眠たいです。同じような経験の方いますか?

皆さまのお子様は何時に起きますか??
1歳5ヶ月になったばかりの息子がいます。
1歳4ヶ月なったくらいから、お昼寝が2回から1回に定着しつつあり、お昼ご飯前後にお昼寝1時間半します。
夜は19時〜19時半に寝て、その後用事を沢山済ませれるので良いのですが、
朝起きるのが5時〜5時半、まれに4時半てことも。。
旦那が1人でリビング連れていって遊んでくれてたりもするのですが、それにしても日中親が眠たいです笑
たまに、まだお昼寝を朝と夕方で2回してしまったとしても寝る時間も起きる時間も同じ...
遅く寝かせても早起き...
うーーーん。🤔といった感じです笑
同じようなご家庭ありますか??

コメント

チポメイ

5時半が基本です。
遅く寝ても早く寝ても5時半には起きてきますね〜〜。昼寝が短くても長くても変わらないです。

• らいおねる

らいおねる

同じです( ̄^ ̄)ゞ
    1歳10ヶ月さんでもそんな感じなんですね❗️
    いつからグッスリ朝まで寝てくれるのやら〜て毎日思ってます笑

• 5月14日
ふみ

19:00就寝で6:30〜7:00ごろ起床です。

日の出と共に起きてしまう子も多いので、寝室を遮光カーテンにして隙間も塞いで真っ暗にしてます。

これで早朝起きは解決しました😃

• らいおねる

らいおねる

早寝だし、ちょうど良い朝起き‼️
    うらやましいです‼️
    やっぱり日の出の時間もあるんですね🤔✨✨✨
    昨日、遮光カーテンをネットでポチしました😍

• 5月14日
  • ゆこ

ゆこ

かなり前の質問の答えにコメントしてしまいすみません😭気になってしまいました!
    実はうちも最近5時半に起きてて。元々早いのですが、やっぱり6時頃までは寝て欲しく。。。遮光カーテンはしてますが隙間から光が漏れます。隙間はどうやって塞いでますか!?教えて頂けると助かります😭🙏

• 6月24日
  • ふみ

ふみ

おはようございます☀

寝室は寝るとき以外は子供を立ち入らせてないので、左右の隙間は画鋲、カーテンを重ねる部分の隙間は洗濯バサミ、下側の隙間は適当な荷物を置いてふさいでます😃

ママさんによっては、ガムテープでがっつりな人もいるようです。

• 6月24日
  • ゆこ

ゆこ

ありがとうございます!なるほどです!😳💡みなさん工夫されてるんですね!画鋲が、うちが賃貸だから無理だから他に考えてみます!😆ご丁寧にありがとうございました!🙇‍♀️

• 6月24日
mama.t

朝は7:30~8:00
お昼寝は13:00~15:00の中の1時間
夜は早くて20:00
それより早く寝てしまうと22時頃起きてしまうため
です☺️

• らいおねる

らいおねる

ゆっくり寝てくれてすごく羨ましいです(o^^o)
    あらま!早いと22時頃起きちゃうんですね!!

• 5月14日
R4

あと5日で1歳です!
うちの子も毎日19〜20時就寝、
5時起きですε-(´∀`; )
たまに21時頃になっても5時起きです。

たまに雨降ってて外が暗いと6時頃になる時もありますが😅

しかもお昼寝もしません〜
日中ずっっっと動いてます。食事も座ってられなくてずっと歩いてて口の中がなくなったら戻ってくるって感じで、止まったら死ぬの?ってくらい動いてます🤣

ベビースイミングに週4で行ってますが、プールの後すらお昼寝しません💦

• らいおねる

らいおねる

止まったら死ぬの?て笑ってしまいました😂❤️可愛いですね!
    我が子も男の子で止まってることないです笑
    お昼寝しないのは大変ですね!!
    自分の時間、なかなか取れないかもしれないですが時間作って休んでくださいね😭

• 5月14日
エリザベス

うちは20時就寝5時半起きです!

うちの子は日の出とともに起きるので、冬場は6時半位まで寝てくれてたのですが、明るくなるのが早くなってくるにつれて起きるのも早くなってきました(^◇^;)
去年の夏は4時半とかに起きてたので、今年も夏に向けてどんどん早くなるだろうなと今から覚悟してます笑
遮光カーテン買えばもう少し寝てくれるかなぁと思いつつ、結局買わないままになりそうな予感(^◇^;)

それにしても旦那さんリビングに連れて行って遊んでくれるなんて羨ましいです✨うちの旦那はどんなに息子が泣こうが騒ごうが毎日7時まで爆睡してます😂

• らいおねる

らいおねる

やっぱり朝日が入ってくる時間の変化もあるんですかねぇ〜😭
    我が家も遮光カーテン付けてなかったので、ネットで注文致しました!笑
    どれだけ変わるかわかりませんが、30分でも長く寝てくれればと願います。。

旦那さんが遊んでくれますが、お仕事あるので、申し訳ないと思いながらもベッドから出れずの日々です笑

• 5月14日
みっちゃん

20時半くらいに寝てだいだい5時台には起きます🤣
長男次男2人とも早起きです💦
たぶん夏は4時台に起きると思います😅
遅く寝たりお昼寝させなかったり外でいっぱい遊ばせたりいろいろ試しましたが無理でした💦
早寝早起きはいいことですけどね🤣
私もできるだけ早く寝て朝に備えてます‼️

• らいおねる

らいおねる

そうなんですか❗️3歳さんも!!!
    ほんと、早寝早起きは良いなぁ〜と思えることもたくさんあるんですけどね😂❗️
    わかります!
    我が家も22時には就寝してます😂

• 5月14日
はじめてのママリ

20時半就寝の6時半起きにしています(^ ^)

• らいおねる

らいおねる

理想的ですね🤔❤️

• 5月14日
あくるの

7時起床
昼食後1時間半〜2時間くらいの昼寝
20-21時就寝です
最近明るくなるのが早いからか6時起きなことも増えてきました🤔

• らいおねる

らいおねる

理想的な1日のスケジュールですね‼️うらやましいです😭💯

• 5月14日
セリ

うちも5時半から6時に起きてしまいます😭😭
しかも朝寝と昼寝のまだ二回します😱
朝寝を無くしたいんですが8時半から9時位には限界らしく寝ます(;ω;)

朝五時半に起きてお昼までもちますか⁉️羨ましいです(;ω;)‼️‼️

• らいおねる

らいおねる

わかります‼️
    たまに2回お昼寝します‼️
    でも、だいたいは11時〜1時間半お昼寝してからお昼ご飯の流れです👶🏻
    そっからは、ギリギリスレスレで頑張って耐えて起きてーの、19時就寝ってかんじです笑

• 5月15日