※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、尿道や膣の感覚が変化し、痛みや違和感を感じる方いますか?治るでしょうか?

上手く説明出来ないのですが…

出産後、尿道?膣?の感覚が変です😢
力を入れたり、排泄の時にキュッと引きしめたりすると、痛いようなズーンとする感覚があります。

普段も、開ききってるような感覚で、重だるい?痛い?感じがします。

同じような経験の方っていらっしゃいますか?
また、これはいずれ治るのでしょうか?

コメント

チポメイ

経膣だとお股に負担がかかったので腫れてたり骨盤底筋が緩んでたりで違和感は出るかもです。わたしも1ヶ月近くは違和感がありました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど〜😭私全開から産まれるまでが早くて、裂けてしまったので、そういった理由当てはまりそうです💦
    1ヶ月近くで違和感無くなりましたか?

• 5月14日
  • チポメイ

チポメイ

そうだったんですね!傷の程度や治癒にかかる時間にもよるかもです💦

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    1ヶ月検診で相談してみます!

• 5月14日
ゆか

産後の問題か、もしくは膀胱炎かもしれません。膀胱炎なら早く治すべきだし検尿ですぐわかるので一度病院行くべきだと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    膀胱炎の可能性もあるんですね💦一度産婦人科に電話してみます!

• 5月14日
  • ゆか

ゆか

悪化して腎盂腎炎なっても大変だし、是非。
    ご出産されたばかりで大変だとは思いますが(*´-`)

• 5月14日