※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

赤ちゃんが怒る理由は、母乳が出ない時期や気分の変化かもしれません。授乳後に滲んだり飛ぶのは、差し乳の状態が関係しています。

母乳が出てない場合は、赤ちゃんが飲みながら怒ったりしますか?

急に差し乳になったのでよくわからず😱
飲んでる間は静かなのですが、なんだか機嫌いまいちで。
単にそういう時期なのかもしれないですが…

一応授乳した後も手で圧迫すると滲んだり、ポタポタ垂れたり、時にはぴゅーって飛びます。

コメント

はじめてのママリン🔰

なんか…1人目の時そういえばありました…
でも母乳は出るから理由はよくわからなくて、とりあえず向きを変えたりオムツ変えたり、とにかく気分転換してからまた再度あげて、それを繰り返してました!
そんなに長い間はなかったと思います!

• みずき

みずき

そうなんですね!
    溜まり乳だった時はごくごく音してたのでわかりやすかったんですが、最近はごくごく音もそんな長い時間はしてなくて💦

授乳したあとも圧迫で出るようなら、一応出てるって考えていいんですかね?

• 5月14日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

出ていると思います!私も差し乳になったときに確かなりました!
    そして、夕方はどうしても母乳量少なくなると聞いたことあります💦

• 5月14日
はるゆきち

母乳が出てない場合は赤ちゃんがモグモグしててもゴクンやンクッンクッと飲み込む音がしないです😂
うちの子が怒る時はゲップやオナラやウンチでお腹が張っている場合が多いです。

• みずき

みずき

あまり音しないかもです😱
    飲み始めはしてるんですが…💦

ごくごくというよりはたまに飲み込む音みたいなかんじです。

• 5月14日
まーみー

出てても怒る時は怒ってましたよ😅
なんだか、ゲップとか色々あるんでしょうね。

• みずき

みずき

確かに他の理由もありますね!
    ありがとうございます!

• 5月14日