※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

コンビニでアルバイトをしている方が、14週で辞める理由について相談しています。足が悪い子とのシフトが辛いため、義母の意見には無視する考えです。

コンビニでアルバイトをしている方
何週で辞めましたか?

あと何が理由でその時期まで働いていましたか?

一ヶ月前に退職申請して14週で辞めようかなぁと思っています
足が悪い子と一緒のシフトになることが多く重い物は私が持たなければいけないので😅
(2人体制です)

義母は働けと言いますが無視するつもりです

コメント

みんみん🌼

バイトではなく社員としてですが
臨月まで働いてました!
理由はお金が必要なのと
働いてるほうがつわりなど
マシに感じれたからです😅

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね
    お疲れ様でした😄

    • 5月14日
ままそん

パートでしたが、妊娠発覚したら退職する意向は伝えていたので発覚した時点で辞めました(°▽°)なので5週くらいですかね。

コンビニでも結構体力入りますもんね💦無理なさらずに!!

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね😳💦
    私も言えば良かったかな

    • 5月14日
ちむ

1人目が34週まで、今回2人目は36週にはいる日まで出勤します(*´∀`)
パートですが産休育休いただくので体が動くうちはギリギリまで働きます😊基本2人体制で新人と組んで教育係の日もありますが私は重い物を持ったり休憩なしになっても特に体調が悪くなったりしないのでやれてますが、本当に人それぞれなのでゆかさんがキツイと感じるなら無理に働かずゆっくりした方がいいと思います!
何もしなくても切迫になったりお腹が張りやすい人もいるし、出産当日までバリバリ働いていても何の問題もない人もいるので自分が出来る範囲で無理なくが1番です(・ω・`)

  • ゆか

    ゆか

    コンビニでも産休と育休があるんですね😳
    ありがとうございます

    • 5月14日
  • ちむ

    ちむ

    オーナー次第ですね(・ω・`)
    なかなかコンビニで育休までくれる所は少ないと思いますがダメ元で言ってみたら全然いいよーっと言ってくれて私が第1号だったので職安にいって書類や申請など全部自分でやってお願いしました(・ω・`)

    • 5月14日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね😳!

    • 5月15日
ひよこ🐤

コンビニではないですが動き回る仕事で1度流産しちゃったので妊娠発覚後すぐやめました!
重いものもつならなおさら働かないほうがいいです( > < )

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね
    ありがとうございます😊

    • 5月14日