※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
お出かけ

生後3週間の子です。今週1ヵ月になり問題なかったら急ぎの予定があるの…

生後3週間の子です。
今週1ヵ月になり問題なかったら急ぎの予定があるので一緒に出掛けなくてはいけません。
その際、電車に30分程乗りますがベビーカーはOKでしょうか?
抱っこ紐で行きたいのは山々なんですが、密着してもうこの時期暑いからよくぐずるし、まだ小さいから安定しなくて赤ちゃんもキツイのか嫌がります。
電車に乗るとしても、人がいない時間帯で赤ちゃんが寝入った時だとは思ってるんですが
みなさん電車に乗る際どうされてますか?
ベビーカーで行って抱っこしてベビーカーは閉じようかとも思いましたが座れなかった時ちょっとキツイかなと思います…

コメント

小鳥

私ならタクシー使います!
タクシーは無理ですか?
無理ならベビーカーも抱っこ紐も持って、一人では乗らないかな。
首座ってないし仮に抱っこ紐に変えるときも大変ですよね😭

  • nari

    nari

    タクシーはちょっとお金かかるんで…

    • 5月14日
deleted user

ベビーカー大丈夫ですよ👍
ただ混んできたら畳んだ方が良いと思います💦

  • nari

    nari

    そうですよね、そうします

    • 5月14日
ミク

うちは電車よく使いますよ🎵
その時はベビーカーで乗ってます🎵

  • nari

    nari

    周りに嫌な目で見られたりとかしませんか??

    • 5月14日
  • ミク

    ミク

    全くされませんよ🎵
    混んでない時間に乗るのもポイントです✨

    • 5月14日
  • nari

    nari

    ありがとうございます!

    • 5月14日
もじ子

車椅子・ベビーカーの車両に乗ればたたまなくても大丈夫だと思いますよ。
もし混んでいたら、無理せずに一本電車を見おくると以外に空いていたりします。

駅によっては、エスカレーターがなかったららするので、調べていくと良いと思います(*^^*)

  • nari

    nari

    エスカレーターやエレベーターないとキツイですもんね💦
    ありがとうございます!

    • 5月14日
yuco

時々、電車に乗ることがありますが、いつもベビーカーです。

優先座席付近、ベビーカーや車椅子マークのところに乗るといいですよ!
電車の乗り降りの時、たまーに他の乗客の方が手伝ってくださることあります。

  • nari

    nari

    たまに見かけますね😅

    • 5月14日