※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

旦那と育児についての相談です。贅沢や心狭いのか悩んでいます。

これはわたしの心が狭いのでしょうか?

母の日に旦那のお小遣いで笑 ちょっといいレストランに連れて行ってもらいました。
場所がちょっと遠くて 片道1時間くらい。途中 娘がうんちしちゃったり 混んでいたりと 実際は1時間半くらいかかりました。

そして夕方5時くらいに帰ってきて 娘の離乳食とお風呂の時間なんですが 日曜日のお風呂は旦那担当で いつもみたいによろしくね〜と言ったら すごい嫌そうに 「今日はめっちゃ運転して疲れてるんだけど〜」と言われて そのときはわたしも 娘も乗せてるしいつもより気張って疲れるよねと思い わたしが 一人でお風呂入れて 着替えさせました。
その間旦那は離乳食の時間合わせたら 2、3時間くらい爆睡していたように思います😂!

その姿見たらだんだんイライラしちゃって。

娘はなかなかの夜泣きっ子で わたしは毎日 3時間寝れたらいい方だし 娘は添い寝じゃないと熟睡できないから わたしは毎日布団のはじっこで 寝返りも打てずに 縮こまって寝てます。
朝も よく寝たーというより 体制キツイし もう起きた方がマシと思って起きるみたいな感じです。
正直 ちょっと変わってもらって 2時間でいいから 広いお布団で寝たいと思い ボソッと言ったら 旦那から 「育休中は育児が仕事なんだから」と言われてしまい なんか男の人は「疲れた」と言ったらすぐ休めていいよな〜って イライラしちゃって😂

旦那は全く育児に協力してくれないわけではなくて 休みの日は一日相手してくれたり お願いしたことは やってくれるし こんなことでイライラしちゃう わたしが贅沢というか心狭いのでしょうか?

コメント

ぺり

全然心狭くないです。
わたしなら 疲れてるんだけど〜なんて言われたら私も疲れてるんだけど〜って喧嘩にぬる。
心狭いかな?と悩めるなんて心広いくらいですよ!大人だな。すごいなと思います。

凪

私だったら往復3時間の運転くらいでふんぞり返ってそんなこと言われるんならどこも連れてってくれなくていいからお世話代わって欲しいと思います😂
レストランでは旦那さんも同じく美味しいもの召し上がってる訳ですし、、

心狭くないと思いますよ!
イライラするだけで済ませてるみきこさんとっても優しいとおもいます!

allla

分かります、イライラしますよね。わたしも母の日に早目の結婚記念日ディナーに連れていってもらえたんですがなんか帰って来たらイライラしてしまいました。行く道のりがわたしがミルクやおしめの用意を全部持ってベビーカー押してなのだし、お腹が大きいので時々立ち止まるような感じで。でも寝る前に夫のお弁当を作りました。子どもは少し睡眠リズムが崩れました。
旦那さんはもう大人だしたぶん変わることは難しいので、わたしは子どもは育てやすい賢い子になるようにしてます。たくさん愛情を注いでるつもりです。おかげでいつもニコニコして保育士さんにも「落ち着いててたすかります」と言われます。

わ

みきこさんは心狭くないですよ!
私も同じ状況だったらイライラします。
みきこさんが疲れてるのだから、2時間くらい寝かせてあげてと旦那さんに言ってあげたいです😂

小怪獣

心が狭いことはないですよ⭐️

我々ママンは育児家事頑張るのが当たり前だけど、たまに足伸ばしたいなぁ…と思うことすら許されないのか?と、イラつきますもの。

パパちゃんはたまにしか参加しない育児と家事なので、普段より自分はやる事多いって錯覚しちゃうのですよねー。

ほんと。だったら、たまの息抜きとかって遊びに行かんと、バリバリ働いて稼いで寝る為だけに帰ってこいや💢と、思われて当然なので、文句言ってんじゃねーよ。なのです❤️