※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

歯の治療で、ブリッジと差し歯どちらがいいか悩んでいます。歯茎が痩せて歯が倒れる心配も。経験者のアドバイスをお願いします。

私は歯が弱く 違う歯の根元が3回も膿んで手根骨になります
今回は糸切り歯の隣の歯が 膿んで 銀歯を取ったら根っこがボロボロで その歯を抜いて ブリッジ(隣の歯も根っこがないし
糸切り歯が1つないため六本の歯をブリッジすることになる)
にするか差し歯(入れ歯?) 一部分だけ入れ歯にしてゆくゆく歯茎が痩せて左右の歯が倒れてこないかとか心配で 先生に聞いたら
差し歯してれば大丈夫とのことですが
ブリッジと差し歯どっちがいいですかねずっと悩んでて
やられたことある方など 参考に教えてください(T ^ T)

コメント

♡mama♥

だいぶ前に差し歯にした歯の歯根に膿ができて口腔外科で処置してもらったことあります。歯根嚢胞でした。

妊娠中に顔が腫れて、腫れがひいて7ヶ月なるまで待っての処置でした。

差し歯は抜歯せずに、歯茎を切開しての処置だったんですが、差し歯だからか今はけっこう隙間がありますよ💦
確か中学生くらいの時に差し歯にして、今は30代前半です。

虫歯も出来やすく、妊娠中から産後は毎回 口内トラブルで辛かったです💦💦

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます!!
    差し歯のところは 抜歯しなかったんですね
    抜歯してないと 歯茎痩せてますますガタガタにならないか心配で汗

私も小さい時から虫歯になりやすく
    悩んでます 妊娠中 産後特に虫歯になりやすく 定期検査してるのに虫歯になってると
    凹みますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月14日