※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

LINEアカウントを変えたい。知られたくない人からのメッセージが気持ち悪い。相手が連絡を続けており、プロフィールやアカウント名も見られている。連絡を切る方法は?警察に相談してもいい?

LINEのアカウントについて。

番号はそのままでLINEのアカウントを変えたいのですが出来ますか?

自分のアカウントが知られたくない人に知られてしまい、定期的にメッセージがきてとても気持ち悪いです。

私はその人の事を友達追加していませんが、相手は私の電話番号を知っていた為、友達に追加されてしまいました。

一度もメッセージは読んでおらず、私はその人をブロックにしましたが、変わらずメッセージを送り続けているようです。(実家に手紙が届き、メッセージを送っているあのアカウントは私だからと書いてありました😣)
相手は私がアカウントを消さない限り私のプロフィールとかも全部見れてしまっていますよね😭?また、アカウント名もそのまま相手に知られていますか?その人は私の旧姓しか知らないはずですが、結婚をしてLINEのアカウント名を結婚後の名前にしています。

携帯電話の番号などを変える以外、その人からの連絡を切る方法はないのでしょうか?

色々あって10年前にもう連絡はしないで欲しいと伝えて、そこから私は一切連絡をしていません。

しかし、スマホにしてLINEに登録をしたところアカウントを知られてしまい、そこからまた一方的にメッセージが送られてきていました。

そして、ずっと無視をしていたら突然 実家に現れてまた、お話がしたいと手紙が入れられていました。
女性の人なのですが、これだけだと警察に言っても介入してもらえませんかね😭

コメント

深呼吸

女性なんですね😱😱
いっそのこと番号まで変えちゃった方がその人にも知られずにすむし番号すら知ってることが電話来たり怖いのでもう新しいのに変えちゃったらどうですか?😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(>_<)
    やはりそうですよね…😭
    番号変えると今まで登録してきたのを全部変更しなければいけないので、それが嫌だな…と感じてしまい💦
    でも、連絡を切るにはその方法が1番ですよね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月14日