※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

中東遠の病院に紹介状が必要か、電話で症状を伝えて直接行っても大丈夫でしょうか?息子が脱水症状で心配です。

掛川の中東遠について。

息子が嘔吐、下痢、発熱があり、今日1日ほとんど水分取れてなく、OS-1とパンを少量食べましたが全部吐きました。
日中も寝てるか、起きてても寝たまんま動かない感じで脱水症状など心配です

今日小児科には行きましたが診察の仕方や結果に納得出来ないので明日また病院行こうと思ってるのですが中東遠は紹介状がないとダメですか?

それとも電話して症状を伝えれば直接行って大丈夫ってこともありますか?

コメント

ふーさんママ

基本紹介状が必要ですが、特定初診料5400円を診療代の他に別途払うと受付してもらえるようです。

ただ、今日一日水分取れてないのが心配です。
今日行った小児科では点滴はされましたか?
今は寝てる感じですか?
夜中に起きて水分補給しても吐いてしまうようなら、#8000とかに念のため相談されたほうがいいかもしれません。
うちは二人ともロタ、ノロにかかりましたが、飲んでは吐くを繰り返し、結局入院になりました。

早く良くなるといいですね。

• まる

まる

耳鼻科に行ってみようと思ってるのですが耳鼻科でも点滴などはしてもらえるのでしょうか?💧

• 5月14日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

うちは基本まずは小児科に行くことが多く、耳鼻科は耳を気にしてたりするときに行くので、この症状で耳鼻科で点滴してくれるかはちょっとわからないです💦ごめんなさい💦

• 5月14日