※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

産後4日目で母乳でないのに乳が張ってきて困っています。赤ちゃんに吸わせても取れないので、どうしたらいいでしょうか?

産後4日目で母乳でないのにパンパンに張ってきました💦
色も透明で赤ちゃんに吸わせてもパンパンがあまりとれません😂
どうしたらよいでしょうか?
これからでるようになるんですかね。。

コメント

れもこ

出ないのにパンパン?
透明なのが出るってことですよね?それを絞ったらどうでしょう?

てかまだ4日目なら入院中ですかね?助産師に相談してみては、、?

冷やすといいですよ〜!冷やしすぎるとダメなので濡れタオルくらいがいいみたいです!
しばらく辛いですがこまめに赤ちゃんに飲ませて母乳量安定させるしかないかもしれません😂
搾乳出来たら張りが和らぐくらい搾乳した方がいいです👍

ままり

パンパンがとれるまで搾乳してました🙂4日目なら入院中ですよね?助産師さんに相談するのが1番だと思います。

🐒

入院中に言われたのが色が薄いとまだ初乳だからおっぱいマッサージしなと言われました😂

陽菜

私も同じような感じで張るのにあんまり飲ませられず痛かったので相談したら助産師さんがおっぱいマッサージしてくれました!激痛でしたけど!!!笑 その後は順調に授乳できました😭

👦🏻👧🏻

うちもパンパンに張るだけで出なくて、でも病院では刷ってもらったら出るから!って言われるだけでマッサージしてくれなくて退院後に激痛で横にもなれず助産院行きました😭笑
まだ入院中なら相談してみて、退院されてるなら助産院探すか病院連絡するかされてみたらいいかと思います💡