※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
家族・旦那

旦那に、お前と話してても会話にならない!お前は身障だ!とか、バカにも…

旦那に、お前と話してても会話にならない!
お前は身障だ!とか、バカにもほどがある!とか、散々なことを言われ続けています。
旦那はDVだろうな、とは思ってはいますが、とりあえず私が誤謝っとけば、なんとかなるかなと思って、黙っています。
しかし、今日は、義母の前で、かなり長々とくどい話をしていて、義母も、はあーあとため息を何度もついていましたが、旦那は気付いていたのかいないのかわかりませんが、そのままずっと長々と延々くどい話を続けてきました。
最終的に、私も何について怒られているのか、説教されてるのか、全くわからなくなり、『????』となり、義母にも、『結局旦那は何が言いたかったの?』と聞いてみましたが、義母も理解出来ず、ただ延々にくどいな!とお怒りでありました。

今日は怒鳴るとか、叩いてくるとかはなかったですが、ほんとに、怒られてる最中、なんについての話なのか、結論はどうなのかが全く着地点見つからない感じで、『で?どうなの?』と聞くも、
そんなこともわからないのか!自分で考えろ!
などとこちらからすると、全く理解不能な会話になってしまうのです💧

調子に乗りなよ!
とか、
身障だなお前!!
とか、
なんも理解出来ない母親失格!人間やめちまえ!
とか、罵倒もいいとこです。
DVだろうな、と思いながら5~6年たちます。

本題。
調子乗るなよ!
とか、
お前身障!
などと蔑むことを言われたら何と返したらいいですか?
ま、DV旦那だから、何言っても怒鳴られて終わりだけど。

コメント

れい(23)

DVというより発達障害や精神的な病気があるのでは?と思いました
精神疾患などは脳から来てるものですし。

私なら怒られるの覚悟でオウム返し
軽くでも暴力をされたらDVとして家を出ます。

• ぷさん

ぷさん

最近は殴られたり蹴られたりとかはなくなりましたが、本格的に殴られていた時は、あーこれがDVなのかーと自分のことでも、他人事みたいに思ってました。

自分でも、至らない点が結構多くて、予約はないけど、ちゃっと聴いてみようかなと思いました。

• 5月13日